読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

『アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)』

アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)

アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)

(1か月以上前に読んだ本なので内容を忘れています。。。)

ジャニヲタをやっているとどうしても気になるジャニーさん。
ジャニーさんと懇意な筆者による、彼の歴史と信念をまとめたものです。
ちなみに当たり前ですけど、せいてきぎゃくたい疑惑については書かれてませんよ。「本人たちの問題なのでここでは触れない」みたいな書き方だったと思います。まあ、そこは、私もこの本に期待した箇所ではないので良いのですが。

ジャニーズ事務所のやってること(グループ組んだりデビューさせたり曲出したり)を見ていると「ちょっ…」と思うこともあるのですが、いちおうそこにはジャニーさんの信念とか美学とかもあるのかなぁ。どんなに文句を言ってどんなに泣きぬれても、全員が全員それに不満を持つなんてことはなくて、誰かが泣いたら誰かが喜ぶし、時間が経てば「でもやっぱり離れられない…!」ってなるんだよなぁ。
やっぱりジャニーさんってすごいなぁ。
そういう彼の信念などに触れられて面白かった。