ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

ジャニーズ楽曲大賞2013投票

http://j-m-a.info/

今年も投票しましたジャニーズ楽曲大賞

楽曲部門1位:「4+FAN」 NEWS
ハイテンポでテンションがあがるのに、ときたま出てくる「待っててくれたんだね」などの単語で胸がぎゅっとなる、楽しさと切なさが同居する曲。はしゃぎながら泣ける。ファンタスティックな愛見えるだろ、は名フレーズ!!

楽曲部門2位:「恋祭り」 NEWS
NEWSは上品な夏歌(サマータイムエンドレスサマー)が多かったので、こういう夏歌待ってました!!コールアンドレスポンス、タオル回しなどコンサートで映える一曲。

楽曲部門3位:「Joy!!」 SMAP
みんなで歌えるSMAPの曲は意外と久しぶりなのでは。スマスマでもいろんなコラボで歌われていて何回見ても飽きなかった。最終的に紅白でも出演者一同での豪勢なジョイでとてもいい締めくくりでした。

楽曲部門4位:「Supernova」 V6
V6が進化し続けるすごいアイドルであることを再認識させられた曲。

楽曲部門5位:「BAD BOYSSexy Zone


未音源化部門:愛言葉〜てをひいて〜(NEWS)
4人で作る曲に、6人の時みんなで作った「share」の歌詞入れてくるシゲアキに泣かされた。楽しそうに愛おしそうに歌う4人がとてもかわいくてかっこよくて、ずっとついていく、と思った。

現場部門:NEWS LIVE TOUR 2013
センターステージを存分に生かしたセトリ、効果的な映像の使い方、ソロの配置など、去年よりもより計算されてたと思います。去年はただただ涙だったけど、それを乗り越えての今年は楽しい笑顔がたくさんでした。10周年記念東京ドームもとても楽しかったので。

ベストバイ部門「NEWS」
最近NEWS気になるな〜という人はやっぱりこの一枚!今のNEWSの歌声や、強みである多彩な楽曲を堪能してください。初回盤を買えば、今のNEWSの関係性とかリア充みたいなトークとか運転姿が楽しめるのでこちらもおすすめ。

自担部門加藤シゲアキ

20位予想:「渚のお姉サマー」 NEWS

2013年現場回数:11〜20回