ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

シゲとあの人とあの曲とあの曲

 

山下くんのことそんなにすごく嫌いでもないし(FCに入ってないけどソロコン行く)、脱退後からわりとすぐに6人のライブDVD見られたほうなんだけど、それでも「傷」はある。なのでこっちのわがままではあるけれど、いい思い出だったとか過去のものにしないで、今もニュースは続いているってわかっていてほしい。

 

夜空ノムコウは私が言うまでもなく日本音楽史上に燦然と輝く名曲ではありますが、いまいちど歌詞を読んでみるとすごくぴったりくるなーと実感。

「悲しみっていつかは消えてしまうものなのかなぁ」

ってね。悲しみは消えても悲しんだっていう事実は消えないよ。

あとこれすごくどうでもいいんだけどずっと気になっている。山下くんにニュースのDVDとかCDとか渡してるのだれなんだろw自分で買ってるのか?! 

 

ところでここから、今回のツアーでやったあの曲の話をするのでこっからはネタバレ注意してくださいね↓

 

コンサート中盤、メインステでBYAKUYAとスパソニを連続して披露して盛り上がったあと、音楽がやみ無音の中トロッコに乗ったメンバーがすーーーってセンステに移動するところがあった。さすがにもうちょっとないのかwと思っていたら、聞き覚えのあるイントロが始まって。一瞬、なにか認識できなくて、でもハッと思い当ったとき震えた。ついに、ついにこの曲をやるんだ。周りもみんなざわざわしていて、ついに、まじで、すごい、とかいろいろな喜びと驚きの声であふれていた。

そんなファンの期待に包まれた中始まった、SNOW EXPRESS。

たぶんにもれず私もこの曲がとても好きです。ニュースの曲の中では1番好き。いや、わからん、Liarとかもあるし結構変動するから言い切れないんだけど。でもとても好き。5本の指には入る。そしてNEWSを好きになって初めて生で聞いたNEWSの曲でもある。まあ聞いたのは山下ソロコンだけども。笑
センターステージにマイクスタンド4本立てて4人で向かい合って歌が始まった。

ちなみに位置はこんな感じ

増 シゲ

手 慶

 

ずっと観たかった、聴きたかったスノエクをかみしめているうちに1番が終わり、ラップ部分。

 

まっすー:雪景色の中~

私(ラップはまっすーか)

シゲ:この場合 Kissで奪い

私(シゲ!!!!!!)

まっすーかシゲ:ライトアップされた俺のMyHeart

てごし:WOW~~

私(?!?!?!)

シゲ:Amazing Kiss

まっすー:おめざめ

私(;;)

 

ラップ前半はますしげ、後半はますしげメインにこやてごが入ってくる歌割りだった。 

曲の前半はスタンドマイクだったけど、後半からはみんなの大好きなダンスも披露して、ほんとにとてもよい演出だった。

日曜日の夜にいてもたってもいられずにライブコンのDVDでスノエクを観た。山下くんのラップ部分を見た。昔山下くんが全部歌っていたところを、今はまっすーとしげで歌う。胸がぎゅうってなった。
土日で見たシゲの、自信とか顔つきとか表情とか目線とか、そういうものがこのスノエクの山下くんとダブって見えた。
いろんなものが似てきたなと思った。真似してるというのではなく、いい意味で追いついたというか、シゲが本来持っていた魅力が前よりももっと素敵な形で出せてるということ。
シゲは、シゲは本当にかっこよくて綺麗な男になったね。3年前、2012年からもう綺麗になっていたけど。でも毎回毎回、観るたびに実感して噛みしめている。好きだなぁと思う。

ここから急に私のもらったファンサの話になるんですけどw、今回とてもよい席だったのでトロッコ移動のときにシゲと目が合ったうえにファンサもくれまして。その目があった時のシゲの笑顔が、やわらかくてかわいくて、すごくすごく好きなシゲだった。あ、やばい、好きだって思ってたら、いたずらっこみたいに笑って(個人的解釈)バーンされて(バーンしてうちわもってた)、ほんとに撃ち抜かれた。周りのシゲ担と一緒になってみんなで腰砕けて腰ぬけた。

と思えばスノエク他かっこいい一面を見せる曲もたくさんあって、土日でシゲのいろいろな表情を目にした。その1つ1つに撃ち抜かれたままだ。直らない、直したくない傷だよ。