ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

NEWS LIVETOUR 2015 White 4/4 仙台 MC

仙台は名古屋と演出がちょいちょい変わってたね。改善されてると思った!

曲の話はしてません。まとめてそのうち書きたいなー。

5日の記憶と混ざっているが、覚えている限りのメモ。

これ、↓の折り畳んでるところ書き終わってからMCのとぅぎゃった観てたら私が書いてないとこいっぱい出てきてそういえばあったね~?!ってなった。MC盛りだくさんだな。

 MC立ち位置は向かって左から

シゲ 増田 手越 慶ちゃん

コヤテゴが2人で下ネタを言っていると(どちらかというと手越が慶ちゃんに、マイク通して言えないような下ネタ言ってるらしい)まっすーがたびたび「俺らもいれてよー」と。そのときだいたいマスシゲはくっついてる。かわいい。

 

あったかいんだから~をいろんなバージョンで歌う手越

慶「ウィルビワーン!の高さで歌って」

手「あったかいんだからぁ~!!」

シ「耳キーンってした」

 

メンバーの仕事の話

シゲ「イッテQでさ、手越がKAGUYAの傘でふっとばされてたじゃん。あれ見て俺、『ざまあ!!』って言った」←すっごい顔してた

手越「メンバーにまで言われる!!」←爆笑

シゲ「あとニップレスしてたね。」

こっからなんかニップレスとは?という話。

シゲ「だから、ニップをレスするんだよ。」

増田「ニップって?」

シゲ「乳首」

小山「えっニップレスって乳首をなくすの?!じゃあ前貼りも英語なの?まえばりーしょん?!(←曖昧だけどなんか英単語っぽいの言ってた)」

前貼り英語っていう発想が天才過ぎでしょ

手越「(ニップレスは)前貼りの上バージョンだよ」

小山「えっレスでなくす、っていうのがよく分かんないんだけど」

とにかくニップレスに大混乱するコヤマス

 

シゲ「ライブモンスターでさ、メンバーの仕事を把握しようって話になったじゃん」

↑慶ちゃんかも

シゲ「手越さん、ビビット観た?」

手越「観たよ!健康のための万歩計のコーナーやってた!」

シゲ「そんなコーナー全然ないよwww」

小山「それ丸山くんだよw」

手越「あ、そうだ!移動の車の中で観たやつだww」

小山「増田さんは?」

増田「観たよ。」

小山「シゲどこ行ってた?」

増田「大北海道展」

客「おお~~!!」

小山「しげがある言葉を多用してたんだけど、何言ってた?」

増田「美味い(美味しい、だったかな?)」

シゲ「観てるね~!!」

増田「ビビットって半分はいっぷくのスタッフさんで、なんかその時間に起こされるんだよね。起きてる?って。」

 

NEWSのスタッフさんが結婚することになった話

慶「そういえば俺さっきあっちのほうで、結婚しました!ってうちわ見かけたよ~!」

アリーナのお客さん2人のうちわが映る。9月15日に結婚したとのこと。男の人がTシャツ着てた。

まっすー「今回は俺の頑張りでTシャツちょっと大きくなったから(ドヤ)」

まっすーがテゴマスのはなむけをアカペラで歌い出す。手越が途中から合流。まっすーが最後に「シゲ!シゲ!」と振ってシゲが「え?!なんだっけ?!」と慌てる。たぶんまっすーが、「あなたに」って教えてくれて、シゲがすっごい綺麗に「あなたに~」って歌った。ここすっごい上手だった!!!!!!!!感動した!!!

小山「シゲ、ちゃんと歌えたねwww」

シゲ「シゲもやるときはやるんだよ。みんな俺のことおもちゃにしがちだけど!!」

小山「結婚したらスリッパ必要じゃない?!スリッパ買った?!?!」←すかさず自分が担当したグッズの宣伝をしだす頭のいい慶ちゃん

シゲ「どうやって履くのがかわいいんだっけ、手越」

手越「ん?こうやって、」

またスリッパ宣伝コントやりだすこやてご

慶ちゃんが彼氏役で、手越がその家に帰ってくる。

手越「ただいま~!!」靴を脱いでスリッパ慶ちゃんに駆け寄る

シゲ「小山、おかえりってマイク通せよw」

聞こえなかったけどおかえりって言っていたらしいマイク通さずwww

手越「ただいま~!!」

手越、けいちゃんにジャンピングハグ。そのまま手越と周る慶ちゃん。今ツアー2回目だけどなんだこれ……

そしてそのまま終わる。

刃物女(シゲ)の乱入は?!?!?!?!

名古屋MCで同じようなことしたときはシゲが「ちょっと!!あたしの男になにすんのよ!!」って出てきて私はそれが名古屋MCでいっっちばん好きだったのに;;

それが観られないんだったらもう組み合わせかえよ!そろそろ組み合わせ変えよ!

 

そのあとなんか走り方の話に。アニメっぽい走り方はいやとかそんな感じ?だったかな?

シゲ、つまさきを上に跳ね上げながら(「レ」みたいな感じ)走る

増田「それスリッパもう脱げてるよ」←ごもっとも

 

結婚するスタッフさんの話再び。

シゲ「まっすー主催のミニ四駆の大会増田杯に旦那さんが出てたんだよね?」

増田「俺が準備した優勝賞品かっさらってくの。」

シゲ「それで、某アドベンチャーランドのペアチケットが当たったんだって。」

増田「そういえばおれ、誰と行ったの?って聞いたんだけど教えてくれなかったんだよな~!」

シゲ「すごい良い話聞いたよ。家でね、ニュースのライブDVD見たりCD聞いたりするんだって。」

手越「バンビーナでちゅーすんのかな?!」

↑これあとで友達に言われてハッとしたんだけどあの曲調のどこでちゅーするんだろねw普通バラードとかよね…

小山「手越のあのすっごい衣装のやつね。」←内太ももが開いてる。

手越「あれは、みんな自信があるところを露出しようっていう話だったじゃん。俺はサッカーやってるから内太ももの筋肉にしたの。」

増田「エロスをはき違えてるよね。いつもタンクトップ着てるみたいな。」←ひどい

小山?「あの衣装をもう一回着るってことは……?」

増田「んー……ないね。」←ばっさり

 

プロポーズの話

シゲ「プロポーズって2種類あるじゃん、どっちがいい?」←説明不足

シゲ「俺はね、日常の中で、彼女的な人がね、料理を作ってる後ろ姿を見て……」

増田「彼女的な、ってなんだよ。彼女じゃないのかよ。」←もっとも

シゲ「彼女が、料理を作ってる後ろ姿を見て、いいなぁ、と思って、『結婚しようか』ってプロポーズしたい。みんなどっちがいいの?」

増田「なにとくらべてどっちなの」

シゲ「だから、日常的な流れなのか、ロマンティックなほうなのか。」

とにかく説明不足なシゲ

まっすーも日常の中派。

シゲ「そうだよね」

手越は飛ばす。

小山「俺もね、日常の中かな~」

シゲ「そうだよね」

小山「日常の流れの中でプロポーズしたあと、レストランでもう1回ちゃんとやりたい!」

シチュエーションは?と聞かれ

小山「俺もやっぱり料理かな~」

増田「料理(シゲ)、料理(まっすー)って来たからなんか違うのにしてよ。」

小山「え~!!なんだろ><じゃあ洗濯もの畳んでるときとか……」

増田「洗濯も料理みたいなもんじゃん」←そんなことない

シゲ「指輪どうやって渡すの、指輪。」

小山「え、えっとね…あの、花束に。彼女が花が好きで、飾ってある花のこの……おしべとめしべのところに……」←おしべとめしべをジェスチャーで説明する

シチュエーション的には、その花を捨てるときに彼女が発見する、とのこと。

増田「すごい長持ちする花だったらどうするの」

小山「><」

 

ここまでの話のどこかか、このあとのどこかで、手越のスイッチの話が唐突に。

そのときまっすーの掌に「ポー!」って書いてあって、なにかを説明するときにまっすーが手を前に出したんだけど(なんて説明したらいいのか分からん)そのときにてのひらがシゲ側に向いて、シゲがそれ観て笑って、

シゲ「俺にだけ『ポー!』って…www」

そのあとまっすーが手越に掌を見せると「ポー!ポー!」伏せるとやめる、というのを何回か繰り返すとシゲが突然

「なに?!手越のスイッチどこにあるの?!?!」と手越に駆け寄り、慶ちゃんも一緒になってコヤシゲが手越の体をまさぐるという事態にw

混乱に乗じてシゲ(慶ちゃんかも)が乳首を押して、手越が「乳首を触るな~!」って言っていた。気がする。曖昧。

手越「乳首(周辺の生地の)ビーズがとれた~ww」

ビーズを慶ちゃんに見せながら爆笑する手越w

 

そんなこんなやりつつ、最後に手越のシチュエーション。

手越「あのね、こんなところでカミングアウトしちゃうけど、俺、フットサルのチームとかは引っ張るのよ。でも意外と、甘えたいほうなのよ。」

意外?

誰か「甘えるってどんな感じ?」

小山、増田、シゲが口々に「結婚してぇ~」「籍入れてぇ~」「はんこ押してぇ~」「むしろハンコ作ってぇ~」

シゲ「ダメ男(ヒモ、かな?)じゃねーかw」

結局手越は「結婚したいなー」って感じらしい。そして再現することに。

小山「俺彼女役ね。家で洗濯物畳んでる」

正座。

増田「2人だけでやらないでさー、俺とシゲにも役ちょうだいよ」

ますしげくっついてブーイング

増田「じゃあ俺ハンコ役!」←このときはまだタンスって言ってたかも。

小山「ハンコ?!」

慶ちゃん、丸太のように太いハンコをつくジェスチャー

ここめっちゃ笑ったwww

シゲ「俺ソファー役やる!」←?!?!?!?

四つん這いになってなぜかお尻くいって上にあげてるシゲ(イメージ:女豹のポーズ)。そのうえに腰掛ける手越。なにこれwww

位置はこんな感じ

  増

手シ 小

========

客席

シゲは慶ちゃんのほうに頭向けて四つん這い。

慶ちゃんが「ゆうくんお仕事お疲れ様~疲れたでしょ~」と洗濯物を畳みながらゆうくんに声をかける。ゆうくんはシゲのお尻を触りながらなんかお返事。

ここなんでお尻さわさわしてたのかほんと……動揺したwww

手越「ねぇ、結婚しよ?」

慶ちゃん、「え!」って感じで振り向く。なぜかシゲも四つん這いで上にのってる手越を見て驚いてる。

慶ちゃんが「ゆうくん…!」みたいなことを言ったとき今度は慶ちゃんのほう見て「はっ!」って顔して。そのあとのコヤテゴの会話はよく覚えてないんだけど、とにかくシゲがキョロキョロ二人の顔を見てた。 

最終的に手越が体を伸ばして慶ちゃんのほっぺにチューするのを、シゲがすっごい驚いた顔で観てて(四つん這いのまま)もう面白すぎたんだけど、そこで

増田(ハンコ役)「ハンコ使ってー?!」

って叫んでみんな笑い崩れてコント終了。

増田「ハンコ使ってよー!ずっと待ってるのにー!」

どう考えてもまだ婚姻届とか書く前だからねぇ、難しかったねぇ。

小山「お前(手越)ほんとにちゅーすんなよww」

ほんとにちゅーしたらしい。

小山「あとソファー(シゲ)もすごいリアクションwwめっちゃ驚いてたwww」

シゲ「今日は尻の感じが違うぞ!とか分かる」

小山「トイストーリーwww」

わいわいと話しながら元の定位置に。

小山「うん、もう後半行こうwあーはんことソファー笑ったー」←手越にやらせておいてまずその感想する慶ちゃんひどいw

シゲ、腰を曲げてちょっと考える表情

小山「なんで考えるんだよ、ソファー考えるなよwwwもうそのポーズがだめだよwww」

誰か「ソファーってうちわ出てくるよ」

シゲ「俺またうちわのネタが!ただでさえ俺のうちわとっちらかってるんだから!」

小山「手越の唇柔らかかったなー」←急

そのあとはゼウスと4vsXの宣伝しつつ、後半へ。