ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

じゃにをた関係ないけどタブレット買った話

外でブラウザゲームがしたくなってタブレットを買った。

ジャニヲタ的にはタブレット購入と言えば下の記事をみなさん読まれてるのかなと↓

jma.hateblo.jp

ただ私は今回ブラウザゲームをするのが目的だったので、そうすると上の記事に出てくるタブレットは選べないんですよね。ブラウザゲームするにはWindowsタブレットじゃないとだめなので。

ビックカメラ言って「タブレットでとうらぶしたいんですけど」って3人ぐらいの店員さんに聞きました。それに対して「じゃあWindowsですね」って言ってくれるひともいるけどよくわかってない人もいる。 とうらぶとかんこれはWindowsタブレットしかだめです。

で、店舗に出てるWindowsタブレットで~2、3万円で8インチでオフィスが使えるのが結局一択だったのでこれを買った。たぶんこれ。8インチです。

Windowsタブレットはとくに、なのか分からないけど、いまはネットで買った方が在庫もあるし確実なのかな?これは1つ前の型なので保護シートも専用のものが店舗になくて、結局切り貼りするタイプのものを買いましたわ。

NEC PC-TW508BAS LAVIE Tab W

NEC PC-TW508BAS LAVIE Tab W

 

 

 大きさはこんな感じ。私掌大きいほうだから参考になるかはわからない笑

f:id:whereisromance:20150720172413j:plain

ケースも買いました~。

持ち運びするのも軽くてかさばらなくてちょうどよい感じ!

ただWindowsってほんとにアプリがないな……。どうしてもWindowsという場合以外にはふつうにAndroidとか買ったほうがよいと思う笑 便利なアプリとかあれば教えてもらいたい。

そもそもWindows8.1に慣れない。通常のPCの画面と専用の画面?の2つがある。なんで?笑

肝心のブラウザゲーはすごく動きがもっさりしてるんだけど、まあ動きます。見てるともっさりしてるのも楽しくなってくる。

いまのところ便利だなーと思ったのは、昨日日帰り旅行に行ったんだけど、その帰り道に特急列車の中でEvernoteにメモを落とした。入力スピード自体はいまのとこタブレットよりアイフォンのほうが早いんだけど、文章の精度としてはフリックよりもキーボードタイプのほうが良い。フリックはどうしても文章が短くなるんだよな。それを考えると長文やちゃんと考えてから打ちたい文章の場合はキーボードのほうがいい。

そういうときに便利だった。

ジャニヲタ的にも生かしたいんだけどとくに生かし方が思いつかないです(笑)