読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

ジャニーズ楽曲大賞2015

ジャニーズ

楽曲部門

1位:「チュムチュム」NEWS

2位:「東京ドライブ」 TOKIO

3位:「SuperSONIC」 NEWS

4位:「White Love Story」 NEWS

5位:「ESCORT」 NEWS

 

昨年はトキオのシングルが1枚だけだったので結果的にほぼニウス。

 

MV部門:「チュムチュム」 NEWS

未音源化部門:「シリウス」 NEWS

現場部門:NEWS LIVE TOUR 2015 White

コンビ部門小山慶一郎 & 増田貴久

自担:加藤シゲアキ 

 

Whiteツアーをとおしてこやますの関係性に胸キュンするようになった。

 

続き、はコメントメモ

 

イントロからすでにカッコいいし音程もかっこいいし歌詞もかっこいいし、振り付けも踊ってるときのニウスの表情もかっこいいし、ただただかっこよさに圧倒されるだけの曲。ただただまっすぐに進むというよりは、空間を縦横無尽に超スピードで動いていく疾走感が近未来っぽくって好き。

長瀬は音楽と相思相愛だと思う。彼の作詞作曲した曲はたぶん自分で歌っていて楽しいのだろうし、バンドとしてもカッコよさがある。奥行と広がりがあって、それでもはっきりと明日へ進んでいる前向きさを感じる曲。

「深夜バスで」君を見つけてから数年、今度は国境を越えて「ガンジスのほとりで」君を見つけたニウスの異国情緒あふれる愛しきトンチキソングは、とにかく力強い。最高のビジュアルと衣装、最高の歌声で「チュムチュムインディア~」と高らかに歌い上げる姿は明らかに現実ではなく、ファンの現実を吹っ飛ばしてただただテンションを高めてくれる。なにも考えずに楽しめるってすごいことだ。