ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

4/10 NEWS エコパMC

おねむな小山と元気なテゴシゲ

 小山:みんな元気だね〜!でも俺も元気なの。昨日11時間寝たから

手越:そうだよね、昨日ニュースみんなでご飯行ったのに来なかったもんな!

小山:東京よりよく寝れた。昨日1時ごろ1回目が覚めたのあなたたち(手越とシゲ)すごい騒ぎながらホテル戻ってきたでしょ!

ホテルの廊下で騒がしかったらしい

手越:そうそう、俺とシゲねwシゲが打ち上げでちょー元気だったの!この人俺にいたずらしてきた。昨日、熱い話してたんだけど、俺結構疲れてて、ガッて机にうつ伏せで寝ちゃったのね。あ、個室だよ。そしたらシゲが俺に乗っかってきて、コップの中の氷を俺のパンツの中に入れてきたの!そしたら、次、またやってきて。普通氷を人の服に入れる時、コップから氷だけ取って入れるでしょ?!

慶ちゃんは、まあ、そうだね、みたいな反応

手越:シゲ、コップに入った水ごとコップひっくり返しておれのパンツの中にいれたの!もうパンツびっしょびしょよ?!

小山:目は覚めたんでしょ?

手越:覚めるよ!

小山:手越はいたずらされなれてないもんな~。シゲちゃん熱い話してるとき寝られると悲しいもんね

シゲ、うなずく。そうか、悲しいのか。

 

 

増田の髪とシゲの自意識

シゲのいたずら話の途中からモニターで髪型チェックし始めるまっすー。

小山:まっすーはなんで急に髪型チェックしてるのw後ろ向いてー。

まっすーの後頭部がモニターにうつる

小山:左側だけ跳ねてるよ(曖昧)

増田:最近アシンメトリーにはまってる(だからわざと跳ねさせてる)。

え、わざとだったのか、みたいな雰囲気

増田:あのさ、十数年ついてくれてるヘアメイクさんがいて、いつも寝癖ついてますね〜って言われるんだけど。俺、朝風呂に入るから寝癖なんか絶対つかないんだよ。

小山:寝癖風ヘアセットなんだ

増田:え、寝癖に見える?!

手越:見える見える!テゴマスのとき、今日も寝癖ついてるなーって思ってた。

増田:俺あと、太った?痩せた?とかもよく言われる。変わってない。

手越:俺らこんなに気を使ってるのにね!俺は黒くなった?って聞かれる。おれ2月に怪我してからサッカーしばらく(2カ月?)やってなくて、外にも出てないから絶対黒くなってるわけないのに!

小山:でも心の中ではそう思いながら「いやぁそうなんですよぉ」とかいうんでしょ?シゲは?なんかそういうのある?

シゲ:俺、釣りするからやっぱり焼けちゃうんだよね。あからじめファンデーション黒く塗っておいたほうがいいって師匠にアドバイスされた。タンクトップ焼けとか。

増田:俺もタンザニア(だっけ?)行ったときの日焼けまだ残ってる(襟をガッとやって鎖骨あたり見せてくれようとするまっすー)

小山:そういえば、シゲからこないだ、「小山、日サロいかない?」って連絡きた

シゲ:ははははっ!!言うなよ〜!!!orz

崩れ落ちるように笑ってた。そ、そんなに恥ずかしい?!w

シゲ:日サロの受付ってチャラそうじゃない?それが怖い。『シゲちゃんいらっしゃい~』とか言われたらやだ。

小山:俺の行ったところはもっと紳士な感じだよ。「いらっしゃいませ」(ホテル風)って。

シゲ:そうなの?なんか、『シゲこういうとこくるんだ~!』とか思われてそうでやだ!

小山:エステだと思えば……

シゲ:エステでもやだ!『シゲ、エステ行くの?!』って思われてるんじゃないかなって気になっちゃう!

シゲのめんどくさい自意識出た~~~~~

シゲ:だから一緒に行ってほしい。

小山:紹介するって。

シゲ:タンクトップ焼けがひどいから調整したい

手越?:日サロ行って焼いたら、黒いとこはもっと黒くなるんじゃないの?

小山:それは自分で調整できるよ

手越?:どんな感じなの?カプセルの中で自分で回らなきゃいけないんでしょ?

小山:そうそう、真っ裸になって。

股間のあたりも?さわやか?ってわいわいしてた。ハンバーグ……

小山:カプセルの中で有線とか聞ける。そこでかかってるのはクラブミュージックだからちょっとチャラいけどねw

 シゲ:そういえばまっすーも日サロ行ったよね?

まっすー:言うなよ?……ゼウスだよw

 会場爆笑w

まっすー:下地作ろうかと思ったら真っ赤になっちゃった

小山:あの赤いの、日焼けだったんだ!!みんな、あんな赤くなるほど必死に戦ってるって思ってたよねw

 

手越と女と増田

シゲ:手越は逆に美白に気を使ってるもんね 

手越:美白入りの化粧水とか使ってますよ。金髪で焼けてたらギャル男じゃん。俺ギャル男にだけはなりたくないの!俺、唯一ギャル男っぽくないところって話し方ぐらいじゃん?

会場ざわざわ

小山:まあそうだね(優しい)。手越はなに、もてたいの?

手越:モテたいね。俺すべての行動はただただ女ウケが目的よ。

増田:だから手越の服もだんだん俺寄りになってるもんね

手越:えっ?笑

小山:まっすーは女の子にもてたくてファッションに詳しいの?

増田:俺は女のことなんて考えたことないよ(良い声)

ドヤ顔しつつちらちらとシゲを見る

増田:助けて!

シゲにフォローを求める増田

シゲ:なんかやたらこっち見てくるなって思ってた笑

 

出演番組の話

この公演の前の日に手越出演の嵐にしやがれが放映された。

手越:俺昨日が放送だってしらなくて、Jr.に、手越くん昨日松本くんに負けてましたね~って言われて初めて知った。1か月前とか1週間前とかに撮影するから、実際にいつ放映されるかはいまいちわかんないんだよね。スケジュールメールしてよ。

小山:マネージャーに頼めよ

だれか:でも今から出るよってメールしても見ないでしょ?

手越:一日のスケジュールまとめて連絡してほしい

小山:でも手越はエブリ見てくれるし感想はメールくれるよね。

手越:木原さんちょけてるな~とか、あの黄色いデブとか

小山:ソラジローのことか?!

 24時間テレビも決まって、みんなHDDとか大変だよねみたいな話に。

シゲ?:逆にメンバーはどうしてるの?

小山:俺の母親はエブリ全部残してる。今までの。

だれか:容量いっぱいにならないの?

小山:ディスクに落としてる

増田:うちも母親がデビューしたときからの雑誌全部残してる。家の床抜けないか心配

小山:そこだけ切り抜けばいいんじゃないの?

増田:名前とか入ってるとこもとってあるから

シゲ:俺こないだ実家に帰ったんだけど、母親に「シゲ、もうやめていい?」って言われた!別に俺が頼んだわけじゃないけどさ、もうちょっと息子に愛情持ってよー!って思った笑

シゲ母子のエピソード好き……

 

開演前

手越:全然話変わるんだけどさ、開演前にオルゴール曲流れてるでしょ?あれなんの曲だっけ舞台下でまっすーとずっと「なんだっけ、なんだっけ」って言ってたの。

Greedierだったらしい。

小山:俺とシゲも舞台下で、あの、ニュースコールみんなやってくれてるじゃない?「ニュース!ニュース!」って言いづらくないかなって話してた。

ファンは「そうでもない……」みたいなムードだった。

それで慶ちゃんが考案したコールがとてもチャラかった。