ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

NEWS STORY2020 3/26 横アリ2部MCメモ

※聞き取れてないところと忘れたところがあるので、ニュアンスです。メモです。

※衣装とセトリと演出がわかる話がありますのでご注意ください

 

裏声で「大きくなったらなにになりたいか?」を話し始める 

まっすーの聞き取れなかった

けいちゃん「大きくなったら、小説家になりたかったの?」

しげ「なりたかったわけじゃないけど、なったよ」

けいちゃん「すごいねえ!」

 

けいちゃん「だめだったら、ラーメン屋さんになろうと思ってたよ!」

 

慶ちゃん「アリーナ~!」「スタンド~!」「センター!」 ←初日はセンターなかったけどセンターのことを昼公演から思い出した

 

アリーナツアーに関しては、事務所内ではNEWSが先陣切っての開催だった。WSでもたくさん取り上げられた。

感染症対策お願いします!」

声が出ないからMCがうけてるのか滑ってるのかがわからない。

みんな声我慢できてえらい!

まっすー「マスクしたまま唇開けずに『んー!』ってやったら大丈夫かな?」←だめでは

 

しげ「ソロ最後で○○○するとき、『きゃっ!』って聞こえたよ笑 耐えられなかったんだろうね笑」←満足げ~~~!!!!!!

けいちゃん「俺あれ、下で見たとき『ひゃっ!』って言った!」

まっすー「俺も『きゃっ!』って言った」

こやます「俺たちの『きゃっ!』じゃない?」

しげ「……だとしたら、ずいぶんきれいな『きゃっ!』ですね?笑」

 

声出せないから拍手しかないけど、わかりにくい

ジェスチャーでやってほしい(頭のうえで拍手する感じ) 

ファンの子に1回やらせたかな?

まっすー「シゲ!見てみてー!!」

シゲ振り返ってまっすー見る。まっすーは頭のうえ、めいいっぱい手を伸ばした先で拍手してた。

シゲ「見るほどのことかね笑」←この言い方好きだった

 

慶ちゃん「WSでこの衣装たくさん取り上げられてたねえ」

まっすー「私が作りました」

 

オープニングの赤いぎらぎら衣装の話

まっすー「赤い衣装が一番強いと思ってるから、ここぞというときに作りたかった」

まっすー「途中赤い衣装作って、ちょっとぶれた時もあったけど」

このときエプコティアのLIVE!の話してたかな? 飛んだやつ、みたいなジェスチャーしていた気がする。

コヤシゲ「ネバランのときから言ってたよね」

まっすー「一番強い衣装をstoryのオープニングに持ってきた」

シゲ「たしかにオープニングでこれきてステージあがったとき、小山さんキラキラしてるなって思った」

まっすー「シゲより小山のほうがキラキラしてた」

シゲ(´⊙ω⊙`) 

 

赤い衣装のギラギラはポイント制。

「うまく歌えると増えてく」

「間違えると減ってく」

 

2年ぶりのツアー

シゲ「昼公演と夜公演なにしていいかわかんないよね」

慶ちゃんは寝てた

シゲ「あなたおちてたよねw」(寝落ちのこと)

シゲ「赤いバスローブきて落ちてた。こんな赤いバスローブある?!みたいなバスローブ」
まっすー「しかも打ち合わせ中」

慶ちゃん「www」 

まっすー「打ち合わせ中に急にガクって落ちて、起きて『うわっごめんごめん』ってwww」←高い声で両手を胸元で振るしぐさして慶ちゃんの真似してたw 

 

 

シゲが「3人だからMCの立ち位置を探ってる」みたいな話を

ちょうど正三角形にしたい

じりじり動き合う3人

まっすーが動いたらそれに合わせてコヤシゲが動く

しげ「おれだって動けるよ?!」

 

慶ちゃん「まっすーはセンター慣れしたよね」

 

撮影のときの動き再現

それぞれが現場に入ってくる→ぬるっとまっすーが真ん中になり、撮影が始まる 

 

↑普段の感じだそう

 

シゲ・まっすー・慶ちゃん の並びがしっくりくる

 

慶ちゃんを真ん中にしてみる

慶ちゃん「ウルトラマンっぽい」 ←って言ってた?

 

シゲを真ん中にしてみる。

背の順になる

まっすー「バリ3」

慶ちゃん「やっぱり髪色の問題じゃない?え?」

まっすー「バリ3」 ←📶

こやしげ「wwwwww」

慶ちゃん「いまバリ3なんてわかんないんじゃない?笑」

まっすー「5本ぐらいあるか笑」

 

MCの手ごたえがわからない

マスクして唇閉じたまま「んー!」で反応を聞くことに

まっすー「MC面白かったっていうひと~!」

ファン「ん……?」←戸惑い

しげ「面白くなかったやつだ笑」

まっすー「自分で思ったけど、MC面白かった?って聞くやつやだよねwww」

 

まっすー「では、穴があったら入ります!」←ステージ上から捌けようとするけどなかなか捌けずにうろうろする

シゲ「穴があったら入るんじゃなかったの?!」 

 

わーわー言いながらも捌けていく。(MCから捌けたがらない芸は手越さんの十八番だったけどみんなやりたいんだな……と思った笑)

 

残ったコヤシゲ

「あの人はゴチでなにを学んでるの?」

「でも楽しそうでなによりだね」

「あの人が幸せそうなら俺らもうれしいよね」 ←急にデレるじゃん

 

慶ちゃん「……シンメでーす」

シゲ「そうだね」

慶ちゃん「シンメ20周年なんだって」

シゲ「え?どういうこと??」←本気で不思議そう

慶ちゃん「俺が入所して20周年っていう」

シゲ「ああ、小山が入ってすぐ俺とシンメになったから、ってことね」

シゲ「小山さん、変わらないよね~」

慶ちゃん「あたし?」

シゲ「wwwなんなのそれ?」

慶ちゃん「ナジャとくっついてるから笑」

シゲ「あなた!あなた!」

慶ちゃん「あなた変わったよね。若返った!昔は年齢プラス3年って言われたけど、いま若返ってる」

「ボディークリーム塗るのも1番早い」

シゲ「小山さん。乳液塗ってから、ボディークリーム塗ってる!」

慶ちゃん「同じボディークリームだよね?」

同じブランドの匂い違いを使っているコヤシゲ

 

シゲ「小山さんに化粧品のことはいろいろ聞いてる。あと美的」

コヤシゲ「 美的さんにはお世話になってます。」

 

ここらへん?このあとかも?下のほうからまっすーが「捌けてから長い~!」みたいなこと言ってた笑

 

NEWSな2人

慶ちゃん「最後まで見てねー」

シゲ「新しいお知らせが、あるかないか」 ←新番組おめでとう!