ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

NEWS LIVETOUR 2015 White 5/1 大阪 挨拶、MCなど

たぶん途中まで。慶ちゃん誕生日MCです

 

 

挨拶

慶ちゃん「嫌なこと忘れていこうぜ~!」

 

まっすー「化け猫ちゃーん!」

慶ちゃん「お化粧で化けてるからね」

まっすー「こっちらへんの化け猫ちゃーん!」

慶ちゃん「ナイスアイライン!」

まっすーは慶ちゃんが合いの手入れてくれるからポンポン化け猫ちゃんって言ってくるんだけど慶ちゃんのフォローのほうがよっぽど失礼でいつもめっちゃ笑う

 

まっすー「ニュースのツアー、僕が衣装をデザインさせてもらいました。」

→慶ちゃんとシゲが腕を組んでランウェイ風ウォーク→シゲそのままハケるw

 

シゲ「男―!」「めがねー!」「サングラス―!はずそっ!」「ぼうしー!それはとろう!」

シゲ「たまったもの、フラストレーション発散してこうぜー!」

 

手越「みんな、たまってるでしょ?!」

慶ちゃん「なんかいやらしいなw」

手越「フラストレーション!テゴストレーション!!」

天才か

 

まっすーを呼ぶときに慶ちゃんが2回ほど「かわいい子、かわいい子」って言ってた。そのあとモニターに映ったまっすーを見て

小山「まっすーも目細いね」 →まっすー目を見開く

というのも2回ぐらいやってたw

小山「いいな〜奥二重」

 

MC

この日会場がすごい暑かった

まっすー「俺はね、スタッフさんに言ったんだよ、冷房入れて、って。最初の曲で出てきてちょっと歌ったあと、戻ってスタッフさんに『暑いよ』って言って、また暑かったからハケたときにスタッフさんに『暑いよ』って。」

慶ちゃん「今最大に冷房入ってんのかな?」←こんなこと言ってないかも

まっすー「まあニュースはエコなグループなので、28度設定ですけどね」

慶ちゃん「うるせーよw」

 

慶ちゃん「俺新喜劇観に行きたかったんだけど観に行けなくて。あれって行ったらだれでも観られるの?」

\観られるー!/

慶ちゃん「ちくびーむ!」(自分の乳首にマイク向ける)

シゲ「それって自分に対してやるもの?!www」

 

シゲ「傘のさきっちょ落ちてる。さきっちょ探偵……」(まっすーに渡す)

 

まっすー?「小山はさ、今日そわそわしてんの?」 会場ザワッ

慶ちゃん「俺?めっちゃそわそわしてる。」←そわそわした仕草

まっすーがスタッフさんに『暑いよ』って言ったのと同じタイミングでそわそわしてる表情してた、っていう話をしてたらシゲ?に「その曲そんなタイミングないだろw」って言われてた。

慶ちゃん「俺ね、昨日布団に入って寝れなかったよ。31歳の遠足だよ。みんなが『おめでとう』うちわをみんなが持ってきてくれるのも俺は分かったよ。みんなが俺をそわそわさせてるんだよ!」

3人が「へー」みたいな雰囲気を醸し出し、慶ちゃんが「えっ?!このまま終わるの?!」と焦り出す

シゲ「もーしかたないなー!小山誕生日おめでとう!!」

音楽が流れケーキ登場!!映像が流れるのでハッピーバースデーを全体で歌う

歌い終わったあとケーキのまわりに集合

慶ちゃん「火がついてないよー!」

あわててローソクで火をつけるジュニアたち。

まっすー「そういうところがまだまだなんだよ」←ニュアンス

これはきっと歌を唄ってるときに火をつけるのが正解なんですね。

ケーキはエブリーのスーツ姿の慶ちゃんの写真ケーキ。

慶ちゃん「俺前髪丸まってるなー!」

慶ちゃん「カメラさんはなんでパシャパシャ撮ってるの?!」←テンパってるK

シゲ「これあとで会報のるから!」

手越かシゲかが、「カメラさんはいいんだよ!」って言ってた

慶ちゃん「どのタイミングで火を消していいかわかんない」

シゲ「じゃあみんなに言ってもらったらいいんじゃないですか?『せーの』っていうので、『誕生日おめでとう~』って。」

シゲ「せ~の」

\誕生日おめでとう~!!/

慶ちゃんローソクの火を全部消す!

 

せっかくだからファンのみんなも入れて写真を撮ろう!ということに。

シゲかてごしかまっすーが「化粧直しをしてもらって……」という。

いいながら、シゲマスもいっかいハケる。慶ちゃん驚く。

手越「女の子はメイク直しが必要なんだよ!!」

と言って手越もハケる。女子枠なの?!?!そして慶ちゃん1人取り残され驚くwww

そしてしばらくして戻ってくる3人。プレゼントでも持ってくるのかと思ったら、手ぶら。

小山「えっほんとに化粧直ししてたの?!」

私も慶ちゃんと同じことを思ったw

 

写真はファンの子をいれて、まず正面、そのあと右斜め、左ななめ、と撮ることに。

まっすー「半分より後ろの人はちょっと立ってもらって(アリーナ)。そっちのほう(制作開放席のほう)もあとで映るから。こっちも、(スタンド)あきらめないで!(真矢みき)」

正面、右斜めを撮ったあと、左ななめは

シゲ「小山1人でちょけてるやつ撮ろうよ」

小山「???」

ケーキの後ろに3人、そのさらに後ろで慶ちゃんがジャンプ

小山「これ写ってないよね?!」

シゲ「写ってる写ってる。」

もう1回同じ構図で撮影

小山「何回も言うけどこれ写ってないよね?!」

 

撮影後、ケーキの周りに集まる。

小山コールが出て、顔面ケーキの雰囲気に。ケーキをノックして固さを確かめる慶ちゃん。結構堅そうなおとしてたw

小山「かたいよ?!」

これに顔面突っ込んだらあと6曲は慶ちゃん出てこなそう、という話。

 

手越が生クリーム?かいちご?をパクッと食べちゃう。

小山「お前なに先に食ってんだよwwwwww」

いたずらっこみたいに笑うてごちゃん。生クリームを人差し指で掬って、慶ちゃんの顔にべった―――。されるがままの慶ちゃん。慶ちゃんも生クリームを掬い、対抗しててごしのほっぺたにつけるのかと思ったらシゲの顔にべったーー

シゲ「やーーだーーー」

そのあと手越の顔にもべったーーー

まっすーの顔にもつけようとするも、まっすーはマジ逃げ。

その後口周りのクリームを舌で舐めとろうとがんばる手越

シゲ「エロくしようと思ってるんだろうけどそれ全然エロくないよwww」

手越「違うよクリームが取れないの!!」

 

3人からのメッセージが入ったDVDをプレゼントされたけーちゃん(円盤には3人からのメッセージが書かれてた)
シゲ「どうする再生して中身ちがったら。エロイ映像とかだったら」
けーちゃん「それでも嬉しい…,(涙)」
まっすー「『これはこれで嬉しい〜』(DVDセットする真似)」

 

シゲ「今日小山が誕生日って知らないひともいるかもしれないよねw今日私も誕生日ってひといるー?」
まっすー「そういうの嘘つくやついるからいいよ」
メンバーと会場ザワッ
けーちゃん「まっすーの素怖いw」
手越「やつ、ってw口悪くてびっくりしたwww」