ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2021年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

 

かわいい。手袋どこかにいきがちなので小さいカバンのときはこれで持ち歩いてます。

ちょっと長くてぶらぶらしちゃうけど、お気に入り。赤を買いました。テンションがあがります。

 

・着る毛布

買ったやつは商品ページがなくなってた。

腰と腹が確実にあったまるので良い。ポケットがついてるか、腕まくりできるか、で選びました。

 

実際問題浄水されてるのかどうかはよくわからないんですが、冷蔵庫のなかに使える水が入っているという状況はすごく便利でした。ソーダストリームも冷えた水のほうが炭酸がよく混ざるというし。水出しコーヒー出すときもこのポットから注ぐ。

 

せっかちかつ不器用なのでみじん切りがめちゃくちゃ苦手。これは便利だった。1回でできる量は多くないから、一人暮らしだとこれぐらいでいいけど家族用だと大変なのかな。

 

みんな一緒に住んでるのたまらん

 

細長いトースターを買ったため、今まで使っていた円のグラタン皿が入らなくなり、これを買った。半透明なのがなんかおしゃれで好き。

 

遮光100%しか勝たんと聞いて。これ差してるともはや涼しいというコメントも見たけど、そこまでではなかった笑 でも確実に遮ってる感覚はあるし、かわいいし、折りたたまなくても一旦長いまま袋に入れて置けるのも便利。傘袋をカバンにつけられるから袋だけなくしたりしない。

 

口元がマスクとくっつかなくてよい。

あと食事中に外すときに自然に折りたたむ形になるので、接触面が表に出ないのも良かった。自分に合ったサイズはいまだによく分かってない。鼻回りちょっと緩いけど一回り小さくすると全体はきつそう……。

 

二月の勝者特別編に灰谷先生出るだろうなと思って、12/1にHuluに入ったんだけど、Huluは別に末日で更新する形ではなかったから最終回のあとに入っても問題なかった。

それはそれとして、日テレのドラマがいつでも簡単に観られるのは想像していた以上に便利だった。ゼロ見てボイスみて二月の勝者みてボイス2見て、というのがディスク入れ替えずにできる。便利。

パーフェクトブルーも見たい。

ボイス2、透ちゃんが死んじゃったのが悲しくて最終回終わったら録画消してしまったんだけど、12月になってまた見返すことができた。まあ何度見ても悲しいものは悲しいが……。

ていうか何より二月の勝者特別編が最高だった。

www.hulu.jp

ブログからHuluの特定の番組へのリンク、うまく貼れない

胸騒ぎの自習室の第四話がまじで灰谷先生可愛いから人類みな見てほしいよ。

 

 

年末ぎりぎりに買った。あったかい!!!!(当たり前)

ロフトの部屋でエアコンだから生活地帯が冷え込んでいたんだけど、こういう暖房器具を買えば一発で解決することに気付かなかった。無駄な一年を過ごしてしまった……。

すぐ暖かくなるところも愛している。文明の利器ってすごい。

 

今年無料期間があって読み始めて急にハマった。

ゴカムを「理解」した今、もう一度アイヌ料理のお店行きたい……

 

uka.co.jp

すごくよい!!指の腹でぐいぐい頭皮を揉んでいたのがこれで刺激できるのですごく楽になった。ほぐれてる感がある。お気に入り。

 

www.sanwa.co.jp

会社の自宅端末のキーボードの左側あたりが反応しなくなり持ち運び用のワイヤレスキーボードを使っていたんだけど、やっぱりテンキーがあったほうが良いな……と思いこれを買った。トラックボールが好きだからそれがついてるのが嬉しい。いうてそんなに使ってないけどもwこのキーボードの横に置いてあるトラックボールマウス使ってる。トラックボール2個あるの自分でも笑ってしまう。

キーボード打ってる感があって好き。

www.fashion-press.net

125 フィールド オブ クローバーを買った。一目ぼれした。

パッケージも色合いも超超かわいい。

 

食器用洗剤ポンプjp.daisonet.com

すごい便利!!関根りささんが紹介してたので気になってダイソー探したんだけど、全然なかった。三軒目ぐらいでやっと発見した。

最近は元からポンプの食器用洗剤も出たみたいで、ガクッとなったw

洗剤持ち上げるというワンクッションないだけでこんなに楽なんだな~。面白い。

 

番外

楽天の購入履歴見て、これ買ったままやってないこと思い出しました。誰かやりましょう