ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

音楽MCメモ 2022/08/28夜 札幌 ※セトリ演出のネタバレの話題

お、覚えてない〜!!こんな話題あったなぐらいのメモです。。


まっすー:今日は俺がつっこんでつっこんでつっこみまくる!
慶ちゃんが何か話そうとしたらすぐ「どっちだよ!」と言い出す増田くん
慶ちゃん:どっちか選ぶ話してないのよw
しげ:春日さんじゃんw


開演90分前から準備する小山くん
しげは1時間前ぐらいにシャワー浴びる→これがもっと遅くなった、のかな?
小山くんがこんな早く準備しているのは、昔はもっと人数が多かったから…笑


まっすーはのんびりしすぎて、メイクさんに「まっすー、そろそろ、メイクしたほうがいいんじゃないなあと〜」って気を遣って話しかけられる


まっすーが準備の話して、シャワー浴びて、髭剃りして…と言い出して小山くんが「まっすーひげが生える…?」とオロオロし出す
まっすー「😳」
思わずまっすーに駆け寄っちゃう小山くん


こやまくんは、まっすーとしげに誕生日プレゼントとしてお揃いのひげそりをあげてる。
髭が生えないとしたら増田さんは何を剃ってるのか?
まっすー「脇毛とか、胸毛とか…」←剃るジェスチャー付き
しげ?「それはOKなんだw」


髭剃りの音を再現するのに「ウィーン」って四回言ってしまう増田くん、「そんなにいない」と言われてしまう笑
それと、まっすーもしげも、「こやまは髭生えない」というのが共通認識っぽくて、かわいかった。


小山くんにもらった髭剃り、
まっすー「BOXに入れるだけで充電できるのかと思ったらそうじゃない」
しげ「BOXを繋がないといけないんだよね」
まっすー「充電できないからこやまに返品しようかと思った」
小山くん「なんでよw」
まっすー「コヤゾン」 www


まっすーは、昼夜公演の間に結構髭が生えてくるらしい
慶ちゃん「ますださん、昼夜公演の間、朝来たのかな、ぐらいに…笑 ここらへん…(口周りを触る)がお育ちになられて…」 ←尊敬表現かわいい
しげ「あれは塗ってんだよ」← 優しいフォロー
小山くん「塗ってんの?」
増田くん「マスカラ」
小山くん「マスカラ塗ってんの?!」
増田くん「マスカラ塗ってマスカラ」


小山くんの部屋の話
鏡がでかくてこわいから洗濯バサミでタオル挟んで隠してるw
慶ちゃん:リビング全然使ってない
トイレが3つある、って言ったのかな?
まっすー:そもそもその部屋は大きなトイレでしょうか?
まっすー:そもそもこやまは北海道にいたのでしょうか? ←これ昼公演だったかも…
慶ちゃん:いるよ!w


昨日の公演でファンのみんながカスタネットカチカチするから夜部屋で寝るときちょっと怖かった慶ちゃん
まっすー:そもそもベッドはカスタネットだったのではないでしょうか? ←www
慶ちゃん:こうなってんの?! マーメイドみたいな?!
まっすー:そうそう
ここちょっと曖昧なんだけど、こやまくんとまっすーの間ではマーメイド方式でカスタネットに挟まって寝る…みたいな話だった
しげは、カスタネットを枕にして寝る、みたいな話してた気がする
サイズ感のずれがある


まっすーが肩にかけてたタオルを見て、慶ちゃんがグッズの話をし始める。タオルを持ってきてもらって、それを広げて掲げる慶ちゃん。
まっすー「あ、俺が出したほうがよかった?」 ←やさしい
慶ちゃん「いいよいいよ」 ←やさしい


慶ちゃん「俺の枕このタオルより大きいから笑」


小山くんはグッズステッカーをピンクの水筒に貼ってる
まっすー:いいね
まっすー:昔錦戸くんが、ギプスにステッカー貼ってていいなーと思った
しげ:へーかっこいいね
慶ちゃん:急に名前出すからびっくりしちゃった。それはあとで聞こう…


しげ:ポーチ、充電コードとか入れられていいよね。ポーチおすすめ、柔らかくていいのよ〜!
慶ちゃん:いいわよ〜!
急におばさま風に語り出すこやしげ
まっすーはこの口調には入れなさそうだな、と思っていたらなんかソワソワしだす
まっすー「何入れてるの?」 (シゲのほう見て)
しげ「あたしはジャンプーとかアメニティ入れてる、洗えるからいいのよ〜」 ←あらえ、る?
まっすー「何入れてる?」 (慶ちゃんのほう見て)
慶ちゃん「歌のトレーニングに使うものまとめて入れてる、音楽のグッズだから☺️」
まっすー「俺にも聞いて!」
慶ちゃん?「何入れてるの?」
まっすー「髭剃り!」 \ドッ/& カカカカッ(まっすーが面白いこと言ったらファンがカスタネット鳴らす)
慶ちゃん「うまく締めたね〜!!」


小山くん「来年20周年だね〜」
しげ、嵐パイセンが20周年やったのがこないだ…みたいな話してた? 嵐パイセンって言ってた記憶が。
小山くん「ということはわれわれのシンメも22周年ですよ。22年間左右対称の位置で踊ってるの」
しげ「22年間一緒にいて新鮮にイライラします」
小山くん「😅」
しげ「さっきもマイク忘れてステージ出ようとして! (ステージ上で)なにするんだよ!」
小山くん「俺ソロ曲からずっと忙しいのよ。戻ってきて着替えてわーってやって気づいたらこうなってる(ポリリズムの演出、バンドで繋がれてる)」


しげ「全然違う話していい?」
小山くん「いいよ」
しげ「俺、新しいピアスを買ってつけてたんだけど、なくして。それを(昼公演の)KMK踊ってるときに気づいたのね。もうずっと気もそぞろで」
踊りながら探してたらしい。
キョロキョロしながらKMKの踊りをする様を再現するしげwwwめっちゃ床見てるwww
しげ「結局映像見たら、そもそも最初からつけてなかった(KMKでなくしたわけではなく)スタッフさんにも探してもらったんだけど見つからなくて」「でもさっき始まる前にスタッフさんが『見つかりました』って渡してくれて! だから俺今テンション高いの!いやもともと高いんだけど!」
「このあとつけるね〜」

 


最後の挨拶
まっすー:まさか、weeeekで、ウルウルするとは思わなかった


しげ:愛してるよ!
まっすー:ばかやろう俺の方が愛してるよ!
慶ちゃん:ばかやろう俺の方が愛してるよ!
まっすー:ばかやろー!
👆昼夜両方このくだりしてたし、昼公演はグダグダで二回ぐらいしてたね


けいちゃんがなにかコメントしてる時だと思うんだけど、ᕦ(∵)ᕤ ←しげがこんなポーズしてフンッみたいな顔してたのめちゃくちゃ可愛すぎた