ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2013-01-01から1年間の記事一覧

黒木渚「やわらかなハサミ」 11/30 東京キネマ倶楽部

黒木渚のライブに行ってきました。 黒木渚との出会いは、深夜の音楽番組。「あたしの心臓あげる 毎晩抱いて眠ってね」 ダラダラと見ていた音楽番組で流れてきたこの曲がとても印象的で、気になり始めた。 「あたしの心臓あげる」 http://www.youtube.com/wat…

『文・堺雅人』

文・堺雅人 (文春文庫)作者: 堺雅人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (17件) を見るテレビナビの連載でちょくちょく読んでいたのですが、改めてまとめて読み返すと、思考の流れや日々の過ごしかたも分かって…

『さらば雑司ヶ谷』

秋の夜長は読書とブログ さらば雑司ヶ谷 (新潮文庫)作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (39件) を見るNEWS 加藤シゲアキくんが好きな作家さんの本を読んでみました。シゲ…

東京Dから1か月

1か月か。 最近時間の感覚がマヒしているようで、1ヶ月という時間をどうとらえればいいのかが分からなくなっております。 「もう1か月」 「まだ1か月」 どっちなんでしょうね?私は、「まだ1ヶ月か!」と思いました。 なんかもうしばらくNEWSのグループ…

NEWS MAKES HAPPY、のような?

ツアーの正式タイトルが言えません。英語苦手。 今年のツアーは、秩父宮×2(3?)と、大阪2、名古屋2、なのでもう今週末が待ち遠しくて待ち遠しくて!!!という感じです。 ブログになにも書いてなかったので、思ったことでも、たらたらと。去年はほんと…

つま恋について、ぼんやりと。

7/14のBBQ in つま恋 に行ってきました。ポルノさんは私の、今も続いている青春だなと思います。 ずっと観ていくよ。 シングルメドレーではっちゃける2人がとても素敵だった、私も、とても楽しかった。純粋になにも考えずにいられる空間って早々ない。ポル…

いまさらストフルをまとめかけたものをアップするよって話

1回目観に行って、衝撃で、2回目も観に行ってしまったストレンジ・フルーツ。2回見たらやっぱり分かることも多くてそれを細かく書いていたのだけど、もうらちが明かないのとだいぶ記憶が薄れてしまっているので、中途半端ですがブログにあげて打ち止めに…

ハッピーバースデー

シゲちゃん26歳おめでとう!束の間の同い年だね!^^25歳は、シゲ担になってからは1番会った歳じゃないかな?!握手までしちゃったしね?! それにしても25歳はよく泣いていましたね。ほんとにほんとに、お疲れ様でした。私もなんどもらい泣きしたことか。…

『ストレンジ・フルーツ』5/19 13:00〜

http://www.strange-fruits.jp/ 増田くんの舞台『ストレンジ・フルーツ』を観に行ってきました。 黒増とか、増担が担降りしているという都市伝説やら聞いていたのでいったいどんなお話かと思っていましたが、とても好きな部類のお話だった……!まっすーのいう…

銀テープ収納考え中

お部屋がほんとにほんとに汚いので、本腰入れて片付け始めています。 そしてゴロゴロ出てくる銀テープ………… 無印良品とかの、旅行用の何連か繋がってるピルケース?みたいなのに入れていたのですが、先日友人に誘ってもらって参加したブイコンにてもらった銀…

『閃光スクランブル』加藤シゲアキ

閃光スクランブル作者: 加藤シゲアキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (23件) を見るシゲちゃん2作目。まだサインとか動画は見てないので、早いうち…

『きのうの神様』(文庫)

きのうの神さま (ポプラ文庫 日本文学)作者: 西川美和出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2012/08/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る純文学?というのだろうか、こういう話って、「だがそれもいつしか忘れてしまっ…

『伏 贋作里見八犬伝』

伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る劇中劇?小説の中に入っているお話はなんていうんでしたっけ。 贋作・里見八犬伝、も…

ジャニーズ楽曲大賞2012

ジャニーズ楽曲大賞2014 Sometimes (TOKIO) TOKIOの魅力はコンサートだと思っていますが、この曲はまさにコンサートでこそ真価を発揮する曲です。 いろんな楽器の音が幾重にも重なる中、それを突き破るように力強く全身全霊で歌う長瀬の声、歌い方がとても印…

2012-13 ジャニーズカウントダウンコンサート

始まる前に、山下くんも出演する、みたいなツイートが流れまして。 なんのソースも調べず、「ソースないですけど、ほんとかね〜」みたいなツイートをしました。ほんとだった。私はそのとき双眼鏡でずっとニウスを見てたら、視界のはしのスクリーンに「山下智…