ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2021-01-01から1年間の記事一覧

山本耕史さんとの話/ SORASHIGEBOOK 10/17

山本耕史さんとの話、書き起こし ほんとね、なかなか。敵対する役でしょ? 役なんです。 だからまだほんとに撮影始まって一度しかお会いしてないんですけどね。なかなか会わないんですよ。はははは。 一度クランクインの日に、ご一緒のシーンが、それがいき…

『染、色』2回目観劇感想(ネタバレ有)

2回目観たら割とスッキリした。 前回感想を引用しつつ、整理 whereisromance.hatenablog.com セット 深馬が倒れて入院したときのベッドに取っ手ついてることにちょっとツボってしまった。セットの中にしまわれているものを、入院シーンのときだけ引っ張り出…

『染、色』感想(ネタバレ有)

www.sen-shoku.com 「加藤シゲアキ原作・脚本」。すごっ。 前々から「原作者だからできるアプローチ」というような話はよくしていたけれど、ほんとう、そのとおりで。この脚本を原作者以外のかたが作ったら「なんでそう変えた?」って思っていたかもしれない…

舞台「東京ゴッドファーザーズ」5/16

め~~~~~っちゃ面白かったので、おすすめしたくてこの記事を書き始めました。チケットが買えるかどうかはよくわかりません!(雑) 4/3~4/16まで新国立劇場の中劇場で「モダンボーイズ」が上演されていましたが、そのポスターの横にTOKIO松岡くん主演舞…

モダンボーイズ感想とメモ

4/11 いろいろ修正 いや~~~~~良かったですね。 シゲにこの役を持ってきてくれて本当にありがとうございました。よい話でした。 配信してほしい。どうか。どうか頼む…! 今のシゲだから、加藤シゲアキだから観られる舞台。奏くん。 余裕のあるかっこいい…

NEWS STORY2020 3/25 横アリMCメモ

※ほとんど覚えてない ※セトリが推測できる話があります 緊張してる HappyLiveと同じぐらい。 まっすー「ここまでノーミスですけども」 客席とコヤシゲざわざわ(ソロを4回やり直してる) コヤシゲ「審議です」「審議審議」と集まる まっすーは我関せず飲み物…

NEWS LIVETOUR 2015 White 5/1 大阪 挨拶、MCなど

たぶん途中まで。慶ちゃん誕生日MCです 挨拶 慶ちゃん「嫌なこと忘れていこうぜ~!」 まっすー「化け猫ちゃーん!」 慶ちゃん「お化粧で化けてるからね」 まっすー「こっちらへんの化け猫ちゃーん!」 慶ちゃん「ナイスアイライン!」 まっすーは慶ちゃんが…

NEWS STORY2020 3/26 横アリ2部MCメモ

※聞き取れてないところと忘れたところがあるので、ニュアンスです。メモです。 ※衣装とセトリと演出がわかる話がありますのでご注意ください 裏声で「大きくなったらなにになりたいか?」を話し始める まっすーの聞き取れなかった けいちゃん「大きくなった…

音楽劇『プラネタリウムのふたご』感想

いしいしんじさんの「プラネタリウムのふたご」を原作とした舞台を観てきました。 www.planetarium-twins2020.com ※以下、ネタバレは配慮してません※ 面白かった! 演出家のウォーリー木下さんはハイキューの舞台(ハイステ)の演出もされていて、ハイステと…

2021年の記録

1月 天外者 私をくいとめて 赤目四十八瀧心中未遂 大コメ騒動 悪魔の手毬唄 2月 恋愛基礎講座 SとMの人間学 刀ステ天伝 百合のリアル 音楽劇・プラネタリウムのふたご ファーストラヴ 3月 ハイステ 五代友厚 STORY横アリ 本をつくるという仕事 4月 モダンボ…