ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

NEWS STORY2020 3/25 横アリMCメモ

※ほとんど覚えてない
※セトリが推測できる話があります

 

緊張してる

HappyLiveと同じぐらい。

まっすー「ここまでノーミスですけども」

客席とコヤシゲざわざわ(ソロを4回やり直してる) 

 

コヤシゲ「審議です」「審議審議」と集まる

まっすーは我関せず飲み物飲んでる笑

シゲ「4回もやり直すって!笑」

コヤシゲはステージ下で見て爆笑してたらしい

まっすー「入り難しいんだよー」

慶ちゃん「でもシゲ完璧に入れてたよ笑」

メンバーのソロ曲歌えるシゲ、愛じゃん

 

慶ちゃん「トラウマになっちゃうから、いま、練習しとけば?」

オチサビ前の間奏から始まり、オチサビ、そして最後まで歌いきる増田さん

👏👏

慶ちゃん「最後まで歌わなくていいんだよ笑」

シゲ「照明さんも迷ったんだろうね、ちょうどいいところで暗くなってた笑」

 

声はどうしても漏れちゃうよね。

まっすー「前は俺がなんかいって、シーンってなって空調の音がブーンってなってた」

今は本当にすべってるのかどうか判断がつかない

 

慶ちゃん「突然話変わるけど、中丸くんとラジオするの? どういう経緯で?」

まっすー「YOUたちやっちゃいなよ、って」

※なんか結構軽い経緯だったみたいな

慶ちゃん「2人が仲いいのは知ってるけどしゃべってるの見たことないかも。旅行行くのは知ってるけど」

旅行先で中丸くんを起こすまっすー

まっすー「中丸くんはマリオのポーズで寝てる」

慶ちゃん?「どうやって起こすの?」

まっすー、バンバン叩く。結構乱暴。笑

マリオの物まねしてた記憶がある🤔

 

この話の流れか次の流れかで、ちょっと滑って、

シゲ「ファンが声出せなくて良かったね。唯一よかったところ笑」

まっすー「ははは!!!!」←大爆笑

 

吉川英治文学新人賞

慶ちゃん「おめでとうございます!」

シゲ「くるしゅうない、くるしゅうない」

慶ちゃん「申し訳ないけど、俺ら(コヤマス)もシゲと同じぐらい「おめでとう」って言われたよ」

シゲ「それは、俺に言ってよ。伝えてよ」

慶ちゃん「それは……ごめん!」

慶ちゃん「記者会見でも『おめでとうございます!』っていうとまっすーが先に「ありがとうございます」って言う」

まっすー「だって、たとえば中学生の息子がいて「中学校卒業おめでとうございます」って言われたら、『あ、ありがとうございますー!』っていうでしょ? 俺が『おめでとうございます』って言われて『ああ…✋』じゃおかしいじゃん」

慶ちゃん「……シゲのパパなの?」

慶ちゃん「直木賞惜しかったね、って言われるとなんか悔しい」

 

飲み物とか入れてるかごを運ぶ慶ちゃん

慶ちゃん「毎年僕が運んでるんですよ。。。見て!毎年そうだけどカゴもちゃんとstoryになってる」

マスシゲ「お~!」

 

まっすーがはけ、シゲも捌けようとするけど、慶ちゃんに声をかける

シゲ「一人で番宣できるの?できるの?」 

慶ちゃん「ふってよー!」

ちゃんと振ってあげてた