ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

EPCOTIA 4月29日夜(広島) MC

29夜

男ー!女の子ー!小学生ー!などなど呼びかけ

小山:エアーマン

エアーマン:いえーい!

小山:スタッフー!

スタッフ:おー!(音響さんとかも返事してた)

小山:もっといけるんじゃない?!バイトで来てる子とかも、返事してね~!

手越?:みんなで作ってるコンサートだからね

小山:だいさーん(?カメラマンさん、2回呼ばれてた)

 


まっすーが慶ちゃんに耳打ち

小山:アイドルー!笑

増田:はーい!

小山:「アイドルって言って」って耳打ちしないでwww

慶ちゃんとシゲ至近距離で目が合う

小山:綺麗な目してるな

シゲ、慶ちゃんに耳打ち

小山:綺麗な目をしてるー!

シゲ:いえーい!(目をめちゃめちゃ見開く)いえーい!(長い)

小山;「綺麗な目をしてるって言って」ってwww手越は?

手越くん、慶ちゃんに耳打ち。慶ちゃん振り返ってめっちゃ笑う

小山:こいついまこの至近距離で下ネタ言いやがった!!!笑

手越:あははははは!!

小山:この距離で!下ネタ!そんなこと言えるか!笑

手越、まっすーに耳打ちしてなんて言ったか教えてあげるとまっすーも爆笑。シゲが俺も俺も、と手越を呼んで教えてもらうと、シゲ大爆笑して転がったかわいい。

 


小山:言えないよ~!

増田:(お客さんに)聞きたいの?変態だな

小山:へんたーい!

ファン:いえーい!

増田:え、いま変態って聞いていえーいって言ったの?

そのあとセンターステージまで移動。慶ちゃんは反対側のお客さんにも「へんたい!」って聞いてた。

 


慶ちゃんが手越くんの頭についた桜とってあげてるとこにシゲも混ざってくる。わざわざ桜を手越くんの右ほほに押し付けるようにしながら「ついてるよ」と言って口内炎を攻撃するシゲ。

痛さに飛び跳ねる手越

手越くんの頭突きが鼻に当たった慶ちゃん

地獄絵図笑

手越くんは慶ちゃんに「わ~~!ごめん!!!」ってずっと謝ってたけど本来1番謝るべきシゲだよ笑

小山:明日エブリで鼻血出たらどうしよ

手越:手越に頭突きされたって言っていいよ

小山:いえるか笑

 


我関せずで先に飲み物を飲んでいたシゲ。遅れて次に手越も飲み物を持ってステージ中央へ。

慶ちゃんとまっすーは座り込んだまま乾杯してから飲み物を飲み始める。かわいい。

シゲ:今乾杯する必要ある?!笑

まっすー、飲み物持ったまま慶ちゃんに腕を伸ばす。慶ちゃんも腕伸ばし、腕と腕をクロスさせた状態で自分の飲み物を飲むこやます

シゲ:ちゃらいwww

 


手越:下でソロの映像とか観てるんだけど、あなた今日2回抱き合ったね笑

小山:そうなんだよ~><

シゲ?:ほんとはなんて歌詞なの?

小山:ほんとは「あんなに眩しくて、あんなに抱き合って」なんだけど、「あんなにだき……」まで言って、止めるのも違うかと思ってそのまま行った

手越:間違ってやり直したのが収録されてるのが俺よ

シゲ:小山さん、歌詞間違ったから、そのあとの腰振るところいつもの5倍腰振りしてたでしょwww

小山:お詫びに

シゲちゃん、小山さんの真似してめっちゃ大きく高速腰振り。やばかった(めっちゃ笑った)

そのあとなぜかスローでやることになって、ゆっくり動かしてるのは少々生々しかったです

手越:下半身の昇竜拳←このフレーズ気に入ってみんな口にしてた

小山:手越の話は広げないからな!

増田:今日MC全部下ネタにする?

 


シゲ:あと最後ラプソディっていうところも、いつもよりはっきり「ラプソディ」って言ってたねwww

とにかく楽しそうなシゲ

増田:あれ最初オンマイクだったよね?俺、「ラプソディ」って聞いてからスイートマティーニ移動する、ってしてたんだけど、言わなくなったからタイミングわかんなくなってすごい急いで移動した。

小山:え、言うようにしようか?!

増田:別にいいけど

小山:言った方がいい?(シゲに)

シゲ:どっちでもいいよ笑

わたしは言わないほうが好き

 


小山:シゲのソロ、ここらへん(ステージ指差す)で飛ぶとこあるよね?飛んでなかったけど(やってみる)

シゲ:最初から飛ぶ振り付けじゃないよ(やってみる)

小山:ハイヒール履いてるのどのへん?

シゲ:真ん中らへん。

 


小山:まっすーのソロ曲はいじれないんだよな~かっこいいから!

まっすーまんざらでもなさげ

小山:でも俺下で聞きながら替え歌は歌ってる…

増田:いいよ、替え歌歌って

小山:この場所はなんで暑いの、冷房はなんでついてないの!みたいな

↑おもしろかったwwwまっすーも笑ってた

 


慶ちゃんがまっすーのソロ曲の衣装の良さを語っていた

小山:ここ(脇の下)が空いてて、ここから体が覗くのがいいね

小山:変態だもの

 


手越はMC後ソロ曲なのでいじれないよね、って話に

小山:1番いいとこ持ってっただろ

手越くん爆笑

だれかが、曲調もあるから今回はああいうならびになった、とか言ってた。

 


シゲ:手越はソロ曲どうやって決めるの?

↑なんかすごい馬鹿にしたモノマネしてたな…笑

手越:や、でも俺プロデューサーさんと相談するよ!今までのソロ曲とのバランス見て、バラード、ロック、~、みたいな

増田:そろそろ、飛ぶ曲とかどう?(フライングしたほうがいいみたいな話だったような)

 


シゲ:おれはソロ曲じぶんでつくるから、みんなの具合見てからどんなことやるか決める。

 


シゲ:小山さんは過去のユニット曲ソロで歌ってるじゃん。次どうするの?

小山:15周年に向けてそうしてたけど、つぎはオリジナル曲歌うよ

 


増田:シゲのソロなにやるか直前までしらない

シゲ:あ、そう?

増田:リハのとき見てないから

シゲ:それは……そっちの問題じゃん(・3・)笑

手越:俺とシゲはリハの時間が同じだったから、俺は去年シゲのあやめ見てたし、シゲも俺のベッド使い見てたよ

三人:ベッド使いww

 


増田:こないだ、カップリングだけのコンサートやってみたいねって話したけど、みんなのソロ曲歌うコンサートも面白そうだね

だれかが「あやめ」やりたいと言い出す

増田:NEWSニッポンのコンサートみたいにオープニングで「あやめ」、中盤で「それでは、あやめ」、最後に「今日はありがとうございました、最後に「あやめ」」みたいな笑

シゲ:バージョン違いで

増田:ふざけたバージョンと真面目バージョン

シゲ:1人、3人、あと4人で笑

 


4人でアイムカミングどう?!という話に。誰かが「シングルベッド4つ並べて」とか言ってたんだけど、でかいベッド1つのほうがいいと思うな笑

じゃあいまやってみよう!ということになり、まずまっすー、シゲが仰向けに寝転ぶ。なぜか小山さんはまっすーとシゲの間にうつぶせで寝転ぶ。なんでそこ入ったの笑

手越はシゲの横に寝転ぶ。冒頭口ずさんでた?

手越:一人りずつやるよ?!

といきなり飛び起きて、シゲ→小山→増田とひとりずつまたいで覆いかぶさって頭抱えながら「いけー!」「天までいけー!」「いけー!」と言い出す手越くん。狂気。

増田さんかだれかが「ウィーアーカミングwww」って言ってた

手越:カミングアウト

シゲ?:意味全然違うし笑

 


小山:みんな最初のソロ曲なに?

みんな全然思い出せない

増田:俺内と作ったやつかな

小山:知ってるひといる~?!(お客さんに聞き始めるけど、あんま声返ってきてなかった気がする)

 


シゲ:俺は「Survival」かな

みんなで「あの曲?」「違う違う」みたいに確認しあってた

 


手越:いまイヤモニで入ってきたんだけど、最初のそろStarsじゃないかって笑

シゲ:(手越は)山下くんと一緒にやってたじゃん。

手越:あ、そうだ!ぴいさんがメロで俺が途中から入る……

小山:ぴいさんって呼ぶひといないよ笑

 


小山:シャララタンバリンってどんな曲?

増田:シゲ頭にバカみたいなのつけてるやつ?

小山:バカみたいなのwww

シゲ:HAPPY MUSICね?

増田:だってなんかそういうコンセプトだったでしょ?

シゲ:あー、そう。おっぺけぺー王子っていう

 


この話の流れすごい謎なんだけどなんで「ソロ曲」なのになんでユニットも混ざって話してたんだろ?ジャニーズはそういうもん?

 


増田:(手越とシゲに)二人で曲作ったりしてたよね?

手越:二人でつくったのは、ごみ箱とか

このあと昔の曲の話に。紅い花の話

手越:俺が抜けなかったやつねwww(ほっともっとフィールド)

小山:俺カレーライスの歌好きだよ

増田:レッツゴートゥープラネットやろうよ

シゲ:あのときあともう1曲あったよね?なんだっけ?

回答がないまま話が進む。

 


「4人で話してても時間かかるからみんなの希望まとめるのとか無理だよね~」って話しになった

 


アテンダントに手越くんが呼ばれるものの、なぜか3人して「行かないパターンでやろう」と言い出しもだもだぐだだする4人。

手越くんが帰ろうとしたらシゲがわざわざ腕引っ張って帰るの止めさせたんだけど、結局アテンダントに呼ばれて帰っていった。慶ちゃん誕生日でもやるんかな?と思ったけどそんなことはなかった。謎の時間。

 


手越くんがはけたあと、こやますしげでトーク

まだ情報解禁になってないことある、言えないね~って話してた。なんぼほどその話するんだ笑

シゲ:言えないんだけど~(ニッヤニヤニヤニヤしてた)

シゲ:言える仕事からご報告を!今年も、いのちのうたのMCをやらせていただくことになりました。収録をまた広島でやって、放送は夏に。

シゲが一人で喋ってる間、ずっとこそこそ話してる慶ちゃんとまっすー。かわいい。

小山:収録いつ?

シゲ:木曜

小山:木曜か~!!!(崩れ落ちる)

 


シゲ:去年みたいにまたVTRでニウス出していただけるかもわかりませんし

小山:VTR?あ、そっか去年VTRで歌ったのか

増田:でも天下のNHKさんのMCなんだから

小山:もし出れなかったら観覧席から観てるわ

シゲ:笑

収録の日が木曜だから出られない、という話だったのにいつのまにか観覧する話になってて堂々巡りだな、と思った。

 


小山さん34歳になるので一言

小山:34歳になります(片手ずつで3本・4本ってファンに見せてくれたの可愛かった) 今日は33歳最後のコンサートなんだよね~。この1年はファンのみんなにたくさん会えたらいいなと!

 (シゲとまっすーの方を振り向いて)

小山:俺もう34歳だよ?!

まっすー?:シゲは何歳になるの?

シゲ:俺はよんじゅう……ってばかやろう!ばかやろう(ビートたけしさんの真似をし始める→アナウンスで遮られる(

シゲ:おーい💢💢

 


はけていく間際、お客さんが「こやま~!」と声を出したので

小山:小山て。慶ちゃんがいいな♡

小山:今日のラッキーソング、歌うね。いーまーしょっくみー♪

→はけていく