ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2023年買ってよかったもの

blogもうちょい書こうと思っていたのに全然更新できなかった。

今年買ってよかったもの

スマホショルダー。現場でQRがすぐ出せて便利だった。ポケットやかばんに適当に突っ込んでしまってすぐ見つからない…みたいなことがなくなった。1年弱使ってるけどいまのところ切れたりはしてない。

 

味がどうなのかはわからんのですが、ボタンを押すだけで出来るからとても便利。魔法瓶なのですぐには冷めない。

 

廉のふるさとに納税した。オタクはお礼にちょっとしたものを配る機会が多いからドリップバッグはなんぼあってもいいですからね。

 

この大きさでこの毛足で洗えるのって価格バグじゃないですか? すみません適当に言いました。

夏でもそんなに暑くないのでずっと敷いておける。ラグがあると部屋の雰囲気も変わるし買ってよかった。

 

ぐしゃぐしゃに丸めて洗剤をつけると泡立つ。ふつうに洗える。

私は洗い物そんなにしないので、1週間使う→流しと排水口洗う→捨てる で使ってた。

 

いまこの商品名を見て「目盛りついてたんだ…」になった。

軽いし深いしかさばらないし、便利。なんかちょうどよい。

 

マフラーとか手袋とかを不織布の袋とかに入れてたんだけど、なにがあるかわからなくなるので棚にした。すぐ見えて便利。

 

良かった! 洗面所付近でタオルとか下着とか入れるのに使ってる。

金属製のだと歪んだりすることあるんだけどこれはそういうのが全然なくて良い感じ◎組み立ても超簡単!

 

海外出張のとき現地のホテルでぶら下げられるのは良かったんだけど、畳んだときの高さがそこそこあるので、スーツケースの片側にいれたときに高さがはみ出るw

たしかにすごいものがはいるし圧縮されてるんだけど、パンパンに入れたときの高さが気になる…。片面開きのソフトキャリーだと高さちょうどいいんだけど、その場合もうこれしか入らんのよな。どういうときにベストなのか分からん…。

あと乱暴者すぎて4回目ぐらいの圧縮で1個圧縮する部品壊れた。いまは圧縮方法ちょっと違うものあるかも…

ということで家でふつうにつり下げ棚として使ってる。すごい便利。つりさげ棚としてのポイントです。

 

私は上から、ニウス関連ぬいぐるみやベアブリックが2段、

ニウスの今年のツアーグッズ

キンプリの今年のツアーグッズ

NEWSpaceで買ったもの

みたいに入れてる。ツアーグッズを家の中でどこかにやりがちなので、タオル・ペンラ・Tシャツをまとめて置いてある。便利。

 

美味しい。よく飲んでる。カップそばやゆで卵の味付けにも入れてる。美味しい。昆布茶が好き。

 

さっき組み立てました。組み立て簡単。S字フックを通し忘れましたけどまあ御愛嬌と言うことで…

 

ふかふかしてる。かわいい。

 

 

美味しい。コーヒーに豆乳いれてこれを入れて、ハニージンジャーソイラテを作って飲んでる、とても美味しい。

 

 

NEWSタンブラーの底にはめてる。ちょうどいい。

 

www.nitori-net.jpまだこたつにはしてないんですけど笑、天板が広くて作業しやすくて良い。

 

www.nitori-net.jpめちゃ温かい。

 

www.nitori-net.jpコスメボックスにしてる。私の持ってる量だとちょうどよい!

 

www.nitori-net.jpキンプリにハマってからアクスタが増えたのでアクスタディスプレイボックスを。いろいろ検討した結果これにした。

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001007653416/

ソーニャのフィギュア。絶妙な表情と大きさがかわいい。USJ行くときはこれ持ち歩いてた。

 

www.haruka.co.jpクイックジェルのサブスク。

自分で爪を切るのが下手くそなのがコンプレックスだったんですが、プロに任せることにしました。快適!

色は限られてるしデザインはほぼ出来ないんですけど、ベーシックカラー+ラメの2種組み合わせるだけでかなりキラキラしたかわいいデザインになるので、満足してます。

店舗によってカラーリングが違います。緑色は青山にはあったかな…。北千住にはありませんw

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023