ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

飲料とお米を炊くときに炭酸水を使ってます。もともとペットボトルで買ってたんだけど、重いし、場所取るし……で悩んだ末、買った。元が取れるかは分かりませんが、生活の質向上という点で良かった◎いつでも炭酸水がすぐ作れるのは便利。夜中にむしゃくしゃして喉焼きたい~!ってなったときもすぐ飲める。

 

ソーダストリームで炭酸作って、ワインに入れて、これを入れればオペレーター(ワイン+ジンジャーエール)みたいになります。美味い。

ほかにも、豆乳+インスタントコーヒー+はちみつ+これ でハニージンジャーラテができる。美味い。在宅勤務中はこれ飲んでる。

 

冷え性を改善したくてハーブティーを飲み始めた。効果ある!気がする。プラシーボ効果?でも美味しいし、なにより水分を取るのは悪いことはないだろう……と思って続けてます。ほんとは茶葉計って入れるほうがいいのかもしれないけど、手間と、会社でも飲むこと考えてティーバッグです。

 

長らく体重計がなかったんですが今年必要に駆られて買った。

もともとそんなに食べないからそんなに太らなかったんだけど今年在宅で運動が減ったので脂肪が増え……。モチベーションアップのために買いました。

スマホ連動タイプの体重計はWi-FiBluetoothがあるけど、Bluetoothだとスマホアプリを起動させておかないといけない……んですよね?Wi-Fiタイプのほうが高いけどいつでも計れてあとからスマホに連携できるので手軽で便利だった。

友達の結婚式に向けてダイエットしてて終わったとたん運動さぼってたんだけどそろそろやばいな……と思っているところです

 

加藤さんが使ってるって去年、ダ・ヴィンチで言ってたやつ。当時売り切れていたんだけど今年になって楽天の在庫が復活してたので、買いました。

容量が多くて飲み物大量に入れておけるので、在宅勤務のときには便利でした。

冬は、このサイズに入れたホットの飲み物は飲み切るまでに冷めちゃうので違うマグカップ使ってる。

 

www.mizunoshop.net

長時間歩くと足の裏が痛くなるのをなんとかしたいと思い、ミズノでのインソール工房を予約して靴を買った。

www.mizuno.jp

偏平足かなと思っていたんですが、見てもらったところ、縦のアーチはちゃんとあり、横のアーチが全然ないとのこと。私の足に合ったウォーキングシューズを選んでもらい、調整したインソールを入れてもらってます。

公私ともにずっとこれで歩いてます。歩きやすいし疲れない。靴を買うとき横幅がきついとワンサイズ大きくしたり買うのやめたりするけど、ある程度のきつさは「足を支えている」ことなんだな……!という発見があった。

 

Pilgrim Surf+Supply / Onshore Crew Neck Sweater カラー:OLIVE

f:id:whereisromance:20201227223939j:image

ポルノグラフィティのギターの人が、リハとかで着ていたので同じのを買った。

ちょっと袖が長いけど着心地がよくて、ポケットも会社でちょっとクリップとか入れとくのに便利で、結構ヘビロテしてる。

今年はこういう買い物を比較的よくした(シゲの衣装のものを2回買った)

 

 

wowma.jp

いままで濡らしたタオルを干すなどしてなんとなく加湿していましたが今年観念して買った。がーっと入れた水をがーっと沸かして加湿してくれて、シンプルで便利。

 

wowma.jp

高校生で初めて携帯持ったときからずーっとauなので、auのポイントがめちゃくちゃ溜まるんですよね……と言い訳しながら買った。どれも飲みやすくておいしかった~!クラフトビールは缶のパッケージも可愛くて楽しい。今年はクラフトビール好きになっ

た。

 

item.rakuten.co.jp

いっぱい入ってたしどれも美味しかった。特に、蓮根が良かった!

今年何度か野菜詰め合わせを買ったけど、これが1番好きだったかな~。

 

www.albion.co.jp

今年の新商品ってわけではないですが。

下地を塗るのが面倒なのでベリーレアを使っていたんですが、それならクッションファンデでもいいのかな?と思い、使ってみたものの。

クッションファンデって叩き込む形で使うんですよね?それが面倒になってしまい、結局、するーっと塗るだけで終わるベリーレアに戻ってきました。あとクッションファンデって使い終わりがよくわかんなかったんですよね。これ、まだあるの?ないの?みたいな…笑

 

 

来年の抱負は、傷んだ髪をどうにかする!です。

良いお年を。