ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2012-01-01から1年間の記事一覧

愛の形は様々なので

ファンキーモンキーベイビーズ解散のお知らせの中で やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSはFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達しました。 という一文がありまして、なるほどなぁ、と思いました。 ニウス秩父宮で、慶ちゃんが「解散したほうが…

『あるキング』

あるキング (徳間文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/08/03メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見る伊坂幸太郎らしいといえばらしいし、らしくないといえばらしくない。つまり、新境地、ということになる…

『アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)』

アイドル帝国ジャニーズ 50年の光芒 (宝島社新書)作者: 小菅宏出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/06/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (6件) を見る(1か月以上前に読んだ本なので内容を忘れています。。。)ジャニヲタをや…

『さよなら渓谷』

さよなら渓谷 (新潮文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見る桜庭一樹さんの読書日記で紹介されていたので。 本当に大切なこと、というか、この本の主題は、冒頭ではまっ…

君の涙の理由を勝手に考えてみた

美しい恋ツアーも終わり、新曲の発表もあり、浮足立った足がまだとまらない今日この頃。 ニウスの涙のわけを最近はいろいろと考えています。なんであんなに泣いたんだろう、なにが彼らをそんなに泣かせたんだろう。 「なにが」っていうのがちょっと気になっ…

PANORAMA × 42 8/25 石川本多の森ホール

ホールツアー。前半戦は行けるところがなかったので遠征して行ってきました。パノポル(アルバム)も結構好きな曲が多かったので、それをきちんと聞けて良かったです。全体的な構成としては、1つの旅が始まって終わるという構成をイメージしたのかなと思い…

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 8/19 福岡マリンメッセ

レポを書かないままもう新潟(行ってない)が終わってしまいあっという間に仙台が…! ということで、ツイッターに残したものをコピペしてまとめます。手抜き。福岡は、秩父宮がなみだなみだのコンサートだとしたらほんとに笑顔笑顔でしたね。にこにこしてて…

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 8/14秩父宮ラグビー場

NEWSコン初日。 コンサートでこんな泣いたことない、ってぐらいに、泣きました。 慶ちゃんも言ってたけど、ほんとに、嬉し泣き。いっぱい笑っていっぱい泣いて、でいっぱい笑った。ほんとにほんとに幸せな空間だった。 一緒に入った友達も号泣するタイプだっ…

野党 6/15

もうずいぶん前のことですが、備忘録として…。 ポルノつながりの友達に声をかけていただき、野党ライブに初参戦してきました。SHIBUYA-AX。めちゃめちゃ良い整理番号でした。 何回かライブハウスに行ったことあって、いつもは終わったあと後ろに下がってるこ…

『灰色のカナリア』 6月23日 東京グローブ座

今更ですが、カナリアの感想を、覚えてる範囲で(……)メモ!G2さんってあてがきするかたなんでしたっけ?すごくまっすーらしいまっすーが生き生きとした舞台だったなー! あと松岡くんの存在感というかオーラがやっぱりすごかった。ちょうモテ男!ワイルド!…

あと2週間

8月に入りましたのであと2週間でニウスコンなんですね!実感neeeee のわりに、ニウスコン用!とか言ってサンダルとかタオルとか買ってます笑 長くて待ち遠しかったニウスコンも、いざ間近に迫ってみると実感が沸かないものですね。よくもわるくも。 期待し…

ニウスコン成功しますように

今週のお題「私の七夕」札幌オーラス行きたいです当たりますように! なにより、ニウスコンが成功しますように! 「待たせすぎだけどさ、でも、待ったかいはあったよね」っていう話を泣きながらできるぐらい、もうすっごいライブであって欲しいなあ。 「好き…

今週のお題「私のアイドル」

NEWS楽曲大賞2003-2012に投票してきました。投票したのはこちら。 楽曲部門1:エンドレス・サマー 楽曲部門2:星をめざして 楽曲部門3:SNOW EXPRESS 楽曲部門4:太陽のナミダ 自担部門:加藤シゲアキ 思い入れというより曲が好きなものを今回は投票しよ…

『テルマエ・ロマエ』映画

テルマエ・ロマエ見てきました。 映画『テルマエ・ロマエII』公式サイトもともと漫画は全部読んでいて、実写化のときも「えー人気の漫画ってすぐ実写化するねえ」ぐらいにしか思ってなかったのですが、主人公が阿部寛ときいて「そりゃ実写化しないとだめだ!…

『ピンクとグレー』

とりあえずパソコンにメモが残っていた、『ピンクとグレー』の感想を投下。こちら以前のブログにも投下しましたので、広いネット界ですがどこかで同じものを読んだかたもいらっしゃるかもわかりません。ピンクとグレー作者: 加藤シゲアキ出版社/メーカー: 角…

はじめまして

はじめまして。 マイぷれすというサービスを使用していたのですが、残念ながらサービス終了となりまして、越してきたものです。越してきたといっても、バックアップを取り損ねたのでほっとんどノーデータのままなのですが、心機一転!と思ってまたいろいろ書…