ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

NEWS LIVETOUR 2015 White 4/5 仙台 挨拶、MCなど

途中までちょーーー頑張って書いたのに、だんだん忘れてきたので最後のほう適当なんですけど、せっかく書いたので中途半端ですけどブログアップします……

鉄は熱いうちに打たないとだな。

 

最初の挨拶 

ファンを化け猫呼ばわりする増田さん

M:アリーナの化け猫ちゃーん!

K:アリーナの化け猫すみません

 

T:俺のことダーリンって呼んで!
\ダーリン!/
T:なんだよ〜←照れてる
S:旦那って言って!
\だんな〜!/
S:いぇ〜い!!←??
K:おれ、あなた、がいい
\あなたー!/
K:なんだよぉ〜←嬉しそう

 

MC

前半の曲の中で慶ちゃんがメンバーそれぞれのフードをかぶせてあげた話から。

K:フード暑かったよね、ごめんねw

S:いやでも萌えるんでしょ?フード男子。WinkUpみたい。

他3人に「白熱男子!」「しゃがれ男子!」「しゃっくり男子!」と大喜利みたいにお題を出されるシゲ

S:(しゃっくり男子と言われ)……無理だわ笑

 

暑いね~という話から、うちわでニュースを仰ぐことに。そして突然飛ばされるシゲ

シゲをスルーしてまっすーがMCを続けようとしたら普通に戻ってくるシゲ

K:普通に戻ってくんなよw

M:(シゲはおそらく)今日風呂で反省するよ

 

慶ちゃん誕生日話

K:仙台終わったらつぎ、5/1じゃん!俺ちょーそわそわしてるんだけど!自分でよやくとかしたほうがいいの?!

S:後精算?!

 

S:でもサンプライズ……サプライズされたいの?

K:サンプライズはされたくないよw

M?:サンプラザ中野

手越がランナーを歌い出す→慶ちゃんがセットを一周走ることに笑

走り終わって戻ってくるころにシゲが「2周目突入です!!」とか言うもんだから、慶ちゃん1周走り終わったあとシゲのところいって蹴るマネしてた、かわいい(´∀`)

 

手越かだれかが、ハッピーバースデー自分で歌えば?と言い出す

K:自分で?!

M:大切な!俺の!記念日!ってwww

ニュース:今日は一年に一度♪重要度世界一の♪大切な俺の!記念日♪

俺の記念日はとても面白かったw

 

M:分かったよ、ちゃんと企画するから。だからそんなそわそわすんなって!!笑

K:俺まじでめっちゃ期待してるよ!!3人にもらった名前入りのブレスレット最近つけてるの

→モニターにブレスレット映る

 

慶ちゃんがもう31歳ですよ、と言ったので大人になった話。

手越が30歳、40歳になるとどうなるのか?

S:高田純次さんみたいになるんじゃない?てごし出会った頃はもっとしっかりしてたよね。精神年齢はむしろ退化してるよね。

T:えー?フットサルとか結構引っ張るほうだよ。いまはしっかりしてないかなぁ?
S:「いまはしっかりしてないかなぁ」(真似っこ)ってそれがもうしっかりしてないよw

M:逆に手越だけ1番最初に膝痛めたらちょっと面白いよねw

 

ライブ後サッカーに行くこともある手越

K:いや~俺無理だわ~!シゲできる?シゲサッカー出来る?

S:俺は一生サッカーは出来ないよ

一生?!?!www

K:シゲは何が出来るの?

S:逆に、逆に何が出来そう?

めんどくさい質問しはじめるシゲ

M:ゲートボール!ゲートボール!

ゲートボールのジェスチャーするシゲ。ほぼほぼシゲ爺。

T:シゲ小中高部活は?

S:俺小学校の時はバスケやってたよ! →シュート打つマネ

T:シゲってさぁ、小中高でモテた?←上から

S:おめー!自分がジャニーズっぽいからって!!こっちもジャニーズだよ!!笑
K:調子のってんなよ!!目が細いからって馬鹿にすんなよ!!

↑なぜか一緒になって絡んでくる小山さん

T:シゲってさ、ちょーかっこいいじゃん?
ザワザワ
S:…手越さーん?(上見る)上からだなー?!どこー?!
K:シゲ、一回話聞いてあげてww
T:小中高って足速いやつがモテるじゃん、シゲはプラマイで、どうだったのかなって。
S:…モテねーよ!

 

S:手越はモテたの?

T:中学はモテなかったよ。小学校はモテた。

S:手越変わったよね。初めて会ったとき三角形のリュックしょってたもん。

K:三角形?なにそれどっちが下なの?w(△か▽かって聞きたかったのかと)

M:だいたい右側に寄ってたwww

K:どっちが下?←ずっと聞いてた

K?:そのリュックだれに買ってもらったの?

T:ママ♡

S?:手越は服もママに買ってもらってたよな

上下でオレンジと水色みたいなジャージを着ていた手越

K:アディダスじゃないのに三本線の着てたねw

M?:何ダス?だよつってw

何ダスwww

 

流れを忘れてしまったんだけど、手越が「俺は永遠の16歳だから」と言い出すも、会場がとくに反応しなかったので、次第に恥ずかしくなったユウヤ。をまっすーに見つかる。

M:手越今ちょー照れてる。16歳って言ってうけなかったから。ゴロが悪いよね、17歳だったらよかったかもね

そういう問題?w

 

S:小山は変わったよね

K:変わったかな?変わってないと思うんだけど

\変わったよー!!/(怒った声)

K:びっくりした今このへんから「変わったよー!」って怒られた

昔はチャラかったので。

K:外見(そとみ)と中身が一致するようになった

 

K:まっすーとシゲは変わらないよね。シゲ変わらない?

S:そうかな?!(びっくりしてた)俺結構ブレブレだと思うんだけどw

K:まっすーは変わらないよね。でも髪型は意外と変えてるんだよね。手越はいつ金髪やめるの?

T:日本中のひとが金髪やめたらかな!

S:結構いるよ、金髪の人

T:人と同じがいやなの。一青窈なの。

K:ずっと金髪だよね。

T:ドラマのときは黒くしたよ。昔は錦戸亮と黒髪同盟とかやってたけどね。

K:シゲは?

S:俺はそのとき金髪だったから。

 

どういうとき大人になったと思う?

K:俺はスーツ着て出社するときかなー。

S:御社に?

K:弊社に出社して、

S:名刺とかあるの?

K:あるよ

T:そらじろーはどこから来るの?

K:それは……いろいろあるんだよ

T:木原さんはどこから来るの?

K:木原さんは……都内だよ

そらじろーはそらじろーハウスから来るらしい

 

おごる話

M:俺は後輩にごはんおごってくださいって言われた時に大人になったなって思ったな。俺あんまりそういうのなくて、でも前々回のツアーで「増田君、ごはん連れてってください!」って言われて、「お、おれで良いの?」ってなった。最近も、中島健人くんにごはん連れてってくださいって。手越、ちょっとしゃがんで。

健人君に誘われたときのことを、まっすーが健人くん、手越がまっすー役で再現。手越がかがんだのでまっすー(健人君役)がちょっと上のほうから

M:『ますだくんごはん連れてってくださいよ』

M:って言われて。キュンっ!って。

K?:セクシーゾーンはごはん食べてる時もセクシーゾーンなの?

M:セクシーゾーンだったよ。

まっすー、机の中を覗き込むしぐさwwwひどいwww

K:それはまっすーがやっちゃだめwww

T:そういうのはこっちでやるからwww(こやてご)

M:あ、そう?w

 

 K:こないだも4人でごはん行ったじゃん?まっすーがね、もうおごるネタはやめようって言ってくれたんだけど。でも俺はおごるものと思ってますので。(胸に手をあててた)

 

S:俺はおごったあとドヤってしちゃう。スマートな大人はさ、なんでもないようにおごるでしょ。俺はドヤッって思っちゃう。そういうときまだ大人じゃないなーって思う。

K?:財布わきに抱えてみたりねw

 

 

おうちの話

S:俺は、ライブ終わって家に帰ったときに、家に帰ってさ、電気をつけるじゃん。冷蔵庫がブーンって言って、金魚の水槽がシャーって音を立ててさ。お腹すいたからカップラーメン食べようと思ってやかんでシューってお湯を沸かして。ケトルで。

↑やかんからケトルって言いなおしてた

S:なんかさっきまでの熱狂が嘘のようで、さびしくなったとき、なんか大人になったなって思った。

K:さすが小説家は描写がうまいね!!水槽がシャー!

M:洗濯機がブーン!(※急に洗濯機出してきた増田)

T:マリオがプ~ン!(※似てる)

 突然のマリオに大爆笑する4人

 

シゲが、お風呂が沸いたときの声(「お風呂が沸きました」)に返事する?とかそんな話?

S:てごしんちのお風呂はお湯が沸いたらなんていうの?

T:お風呂が沸いたぜチョリーッス☆

家電は持ち物に似るらしい。

 

ルンバの話。ルンバが元の位置に戻ろうとして失敗して何度か挑戦するのが可愛い、とかそういう話題。そしてシゲがちいさく前ならえの姿勢で、ルンバの真似をしながら手越のところに行き、指先で手越の乳首を触る。

T:ビーチク!!

と言いながらシゲの手をはたく手越

K:ビーチクってwww

 

M:ウルトラマンゼウス!

S:シゲの見どころはとくにない

K:始まる前から見どころないとかいうなよ(笑)

S:いや、番組的には見どころはいっぱいあるよ!俺の見どころは、ない

 

打ってて思ったけど作家とサッカーって似てるね。テゴシゲふ~~!!!