ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

シゲの足もとから頭のてっぺんまで可愛い話('16/6 duet)

duetのインタビュー記事で語られた、

「小山から「最近シゲの好きなキャラクターのスリッパ、いる?」とメールが来たので「いる!」と答えて、スリッパもらった。ツアー中の楽屋で履いてる。自分の足元見て「かわいい~」って言ってると、メンバーに「キャラじゃないだろ!」って言われる笑」

というシゲの話、ウルトラ可愛くないですか?やばくない?やばない?

このエピソード、可愛いところが満載なのと、あとエモい!って思う。

 

まず可愛いのは

・慶ちゃんに知られるぐらいキャラクターをかわいいって言ってるシゲ

シゲははまると熱い子だから分かるっちゃ分かるけど、そこで自意識が邪魔しないんだ!って驚くよね。「『シゲ日焼けサロン行くんだ~』とか思われたらいやだ><」ってなるのに、かわいいキャラクターを好きになることは構わないんだ……。シゲの自意識ライン奥深い。

同時に、キャラクターを見て「あ、これシゲ好きだったな」って思い出してメールする慶ちゃんがモテ男であることも分かるエピソード。

 

・ツアー中の楽屋で履いてる

そんなにお気に入りなの?可愛いね?ツアー中っていつものバラエティの楽屋以上に人が出入りすると思うんだけどまったく人の目を気にしないでスリッパ履いてるんだね。

あと自分のお気に入りのキャラクターグッズを閉まっておかないですぐに使うところもかわいい。いや、これはたぶん、大事に閉まっておいても「しまっちゃうの~~~かわいいね~~~~(シゲ褒め」って言ってると思うけど。

でも衒いもなく使ってるの可愛くない?!それも自意識にさいなまれたりしないんだ?!シゲの自意識ライン謎だよ。

ツアー中に使うものがどうやって運ばれるかよく分からないけど、土地から土地へはツアートラックとか車とかで運ばれるのかな?だとしたらさ、シゲかスタッフさんかがそのスリッパ閉まって、次の土地でまたシゲかスタッフさんが取り出すんでしょ。

それでシゲは1週間とか数週間ぶりにスリッパ観て「やっぱりかわいいな~」って思うのかな?

はい可愛い可愛い

 

・自分の足元見て「かわいい~」って言ってる

これ最高マックス可愛い。なんなの?言ってるシゲが可愛いから。

ふとしたときとか、ソファーに座ってるときとかシャワールームに移動したりするときにスリッパ見て可愛いって思ってるのかな。

バスローブでソファーに座って足パタパタさせて「かわいいな」って思ったりするの?自分の足がそんなにかわいいものに包まれていることにテンションがあがるの?女子かな?(かわいい)

でも登場してくるときの衣装に着替えてオープニング待ってて、靴だけ最後に履こうとしてふと鏡見たらカッコいい衣装+かわいいスリッパ履いてる自分の姿が映って「なんだこりゃ、かわいい笑」ってなってるパターンも考えられるよね。「これがギャップ萌えか~」とか言ってる。分かる。ギャップ萌。

 

・「キャラじゃないだろ」って言われる笑

これはメンバー間の仲の良さが微笑ましいのと同時に、ちょっとエモさを感じてしまった。数年前だったら「キャラじゃない」ことをするのはそれこそシゲの自意識が邪魔してたであろうし、一度言われたらもうやらなかったと思う。

でもそれを「いいじゃん!好きなんだもん、やりたいんだもん」で笑って押し通すシゲの、しなやかな強さよ!自信よ!そういうことを身に付けてくれて本当に良かったなぁ。いいことだなぁ。

シゲがひとつひとつを抱え込まなくなって笑い飛ばすようになったから、たぶんほかのメンバーも話題ふりやすくなっただろうし、いい方向性だと思うんだな。

シゲは自分に出来ることを探すときに結構キャラ付けを気にしてるように見えたし(模索してた)、だからキャラじゃないっていわれたらひっこめてたと思うんだよ。こういうのは小山かまっすーの担当だったな、って。でも今は違うんだよなぁ。キャラ付と同時に「ギャップが大事」って気付いたのと、さらけ出すことをするようになったことと。

「キャラじゃない」って言われたシゲはなんて返したのかな~。「いいだろ笑」「履いてみる?」「かわいいんだもん」なんて返してても良いんだけどなんて返したか教えて!(フォントサイズ100)

キャラクターものだから難しいだろうけどこのスリッパとこのくだりカルテットのライブブルーレイに収録して欲しい;;;;金なら出す

 

シゲのかわいさが爆発するとともに、変化を読み取れる良記事でした◎◎◎