ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

2012-13 ジャニーズカウントダウンコンサート

始まる前に、山下くんも出演する、みたいなツイートが流れまして。
なんのソースも調べず、「ソースないですけど、ほんとかね〜」みたいなツイートをしました。

ほんとだった。

私はそのとき双眼鏡でずっとニウスを見てたら、視界のはしのスクリーンに「山下智久」って文字が見えて、「?!?!」ってなって隣にいた友達に確認したら「ヤマピーいるよ」と言われて慌てて山下くんの位置を確認しました。
いた、いたわ…!!!
心臓止まるかと思った。
山下くんが「抱いてセニョリータ」を歌ったときも、山下くん自体はテレビでも流れてるだろうと思ってずっとニウスを見てたんだけど、踊ってたね。まっすーは途中で山下くんにぶんぶん手を振ってたね。慶ちゃんはシゲに向かって唇を拭ってた。あれ、なんだったんだろ?笑
もう目頭が熱くて、熱くて、最終的に泣いた。

裏でどんなことがあって今どういう関係なのか、テレビ用とか、そういうの関係なくて、ただそうやって踊ったり手を振ったりハグしたりそういうのを見せてくれたことがただ単純に嬉しかった。
まあ、ハグは、完全に見逃して、これはもう一生の不覚だし新年早々自害したくなったけど。まっすーと山下くんのハグは見た!

エイトも映像じゃなくって現地に来たら良かったのになぁ。でもエイトのコメント流れた最後にちょっと笑ってたニウスたち可愛かったな。

あと、ワークエを歌ったあとかな?バクステ側のベンチにニウスが引っ込んだとき、あれ、そこ、山下くんいるよね?!って思ってずっと観てたけどよくわからず…でもレポ見てる限りは、そこのベンチでちょっと交流あったみたいね!スワンソングも笑顔で見てたとか。
個人的には、そのときシゲの横にいた白いふわふわの衣装着たのが誰だったのかが知りたくてずっと観てたんだけど…北山くんかなぁ。キスマイの誰かだったんだけど。北山くんだったら嬉しいな、キスマイだったら北山くんびいきなので。笑

ニウスのことに関していえば、放送前に歌ったフルスイングがとても良かった。全力だった。秩父宮の涙、札幌でファンが歌ったときの涙、いろいろ思い出した。
本人たちも、他グループ、他担さんたちに「見せてやる!!」っていう気概があったんじゃないかなぁ。それぐらい鬼気迫ってた。
シゲは決めポーズもしてたし決め顔もちゃんとしてたし、ほんと、数年も見てないですけど、成長したなぁ良かったなぁって思いました。かわいかった。ニコニコ!
あとチャンカパーナ歌ったあとのかつんの曲のとき、最後チャンカパーナポーズしてくれた亀ちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。ありがとお!(フォント大)

個人的にはトキオが映像だったことがすっっっごい不服なんですけど、でも、もうジェイフレじゃないんだよねカウコンって。ずっと前からそうだったけどさ。改めて実感したな。ジェイフレがいることに価値がある場所じゃないんだな、って。悪いわけじゃないけどそういう時代の流れなんだなーと思いました。