ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

苦手なもの

ネット上、とくにツイッターでは、嫌いなものをわざわざいう必要なんてほんとにまったくないと常々思うんだけど、なんか書きたくなったので私のどうでもいい嫌いなことについて。

 

昔からなぜか顔面ケーキ(パイ)をやっているのを見るのがすごい苦手。

ね、どうでもいいでしょう。

シゲ担がカラオケで顔面ケーキするとか、家で一人で顔面ケーキするとかのツイートを見てる分には「すごいな」って笑うしゾッとはしないんだけど、なんか映像とかリアルで「見る」のがあまり好きじゃない。

本人がノリノリとか嫌がってるとかそこは別に問題でもなくて、1対大勢っていう構図が苦手なのかなと思っている。スマスマで3人ぐらいでクイズやっててみんなパイまみれとかだとなんか一周回って面白いんですよ。いったい何が違うのか。

まず、みんなは顔面ケーキになにを求めているのかが不思議。面白さ?生クリームのついた感じが面白いんかな?理由を求めるのが間違っている?私はね、「27時間起きてたあとでライブをする意味」とか思うファンだからね。ジャニヲタに向いてないのかもね。やめないけどね!

こないだの小山誕の日のコンサートでもケーキが出てきて、顔面ケーキコールが出たんだけど、結局「ケーキが固い」っていう理由でやらなくて、たぶん大多数はやってほしかったんだろうけど私はやってほしくなかったからよかったなってこっそり思っていた。やってたら5分ぐらいニウスのこと嫌いになってたと思う。短い。

苦手っていうこと書きたかっただけなので記事にオチもなんもなくてどうでもいいことでしめるけど顔面ケーキは生クリームの油で肌がツルツルになる!!って先輩が言ってました。