ロマンはどこだ?

そのとき思ったことをなかったことにしないために

音楽MCメモ 2022/08/28昼 札幌 ※セトリ演出のネタバレの話題

昨日はステージ上でパーカー脱いでたけど、今回はパーカー脱いで登場してきた。


ケータリングと差し入れの話。
ラーメンがあった、のかな? それぞれどのラーメン食べたか言ってた。


差し入れの話
オールドルーキーの現場に、キングヌーさんから差し入れが来た。
まっすー「キングヌーさんからの差し入れ、なんだろうね、って現場で話してた。ワニの肉とか?! って」
しげ「キングヌーだからヌーの肉じゃなくて?」


まっすー「なんだと思う?!」
慶ちゃん「お弁当、はあってるの?」
お弁当はあってる。なに弁当か?
まっすー「オールドルーキーの現場に、キングヌーさんから差し入れがありました。いったいなに弁当だったでしょーか?!」
クイズ大会を開く増田さん。ついていけない小山くん。笑ってるしげ。
まっすー「ではここでいったんCMです!」
こやまくん「?!」
小山くんはずっと困ってる
CM中というていで話をすすめるまっすー。
まっすー「ちなみに、なんだと思いますう?」
こやまくん「ハンバーグ…?」
まっすー「あててんじゃねーよ!!」
こやまくん「?!」
まっすー「はいではCM終わりますー」
こやまくん「?!」
まっすー「ではこやまさん」
こやまくん「◯◯弁当?」(ハンバーグ以外)
→ちがう
しげ「からの〜?」←まっすーの味方
どんな流れか忘れちゃったけどハンバーグ弁当に行き着く


まっすー「めっちゃいいハンバーグ弁当」
しげ「普段食べないとこの?」
まっすー「いや、食べたことはあるんだけど、そこのいいやつ」


主題歌とかテーマソングを歌うときに差し入れするからオールドルーキーは差し入れしてない


オールドルーキーは来週最終回
こやまくん?「クランクアップしたの?」
まっすー「まだ」
しげ「来週最終回なのにまだ撮ってんの?!笑」
ゼロもそんなんだったじゃんね


吉祥寺ルーザーズにはヘルシーなものを差し入れた
まっすー「田中みな実がうっせーから」
コヤシゲと会場どよどよ
まっすー「言わないでね?!言わないでよ?! 友達?!」 友達なことあるかw


こやまくん「こないだ計算したんだけど、去年から差し入れの額がまあまあ言ってる。笑 一番多かったのはシゲのドラマ」
まっすー「八月の勝者ね」←ボケなのかなんなのか
しげ「?」
ファン「??」
二月の勝者さんからは歌番組に差し入れしてもらった


しげ「おれも差し入ればっかしてる」
慶ちゃん「舞台とか観に行くから?」
しげ「それもあるし、こないだ短編を撮らせてもらったので、2日間だけど、そこに差し入れした」


慶ちゃん「どっかのタイミングで差し入れしようよ」
しげ「そうだね〜」
まっすー「しげがドリンクで、俺がデザートで、こやま弁当ね😆」
慶ちゃん「なんでよ💦みんなは俺がデザートだと思ってるよ!!」
まっすー「いやいや✋」
しげ「おれは◯◯なドリンクを」←忘れた
まっすー「いいね〜。おれ◯◯なデザート」
しげ「いいね〜」
慶ちゃん「おれ大福…」
ますしげにブーブー言われるこやまくん
まっすー「よっリーダー!」
しげ「あざっす!」
慶ちゃん「><」


MC中にこどもの泣き声がしてチラチラそっちのほうを見る小山くん
とうとう「どうしたの〜!」って話しかけるこやまくん
アテレコし始めるシゲ「ツアー中に新しい枕持ってきて寝違えてんじゃねえよっ」(ちょっと高い声)
慶ちゃん「www」
まっすー「寝違えたの?」


横向き用の枕を持ってきてそれで右向いて寝てたら、右肩のあたりを痛めたらしい
慶ちゃん「マッサージしてもらって治ったよ」


しげ「ツアーで新しい枕おろしてんじゃねーよ!」(アテレコ)
慶ちゃん「www」
まっすー「ツアーなめてんのか!」(アテレコ)


しげ「枕持ってるから荷物めっちゃ多い!(アテレコ)」
しげ、小山くんの荷物持ちながらの歩き方の再現。すごい猫背というかなんか不恰好w
小山くん「そんな歩き方してないじゃん!!笑」
しげ「マネージャーにも荷物持たせて!(みたいなニュアンス、後ろをマネージャーが歩いてたらしい)(アテレコ)」
まっすー「こやまの荷物が多いから飛行機で俺の荷物入らなかった!(アテレコ)」


しげ「枕作るのになんかこう首の高さとか測ったんだろ?!」
慶ちゃん「うんw」
しげ「ちゃんと測って作った枕で寝違えて!!一生枕探してんじゃねえか!」(アテレコ)


しげ「38歳になってサーフィン始めてんじゃねえよ! 暇人か! 幸せか!」(アテレコ)


しげ:でかいスイートに泊まってるやつがチャンカパーナの振り付け間違えてんじゃねーよ!!
※こやまくんは昨日ホテルの部屋の冷房が異音を立てていたためでかスイートに宿泊中
※こやまくんは昨日の公演のチャンカパーナで、マイクを抱きしめる向きを間違えてまっすーのほうを向いた(storyでもあったよね)


しげ:チャンカパーナなんて何百回何千回歌ってんだろ!!
増田さん:何千回もは歌ってなくない?笑 200回ぐらいかな?
実際どんなもんなんでしょうね


しげ、延々とこやまくんが間違えた時の話をポンポンと繰り出す
「枕抱いてんだろ? こうやって! 抱き枕か?!」みたいな……なんか全然覚えてないのだがまあまあよく口が回ること。
まっすー:しげまじおもしれ〜!!! 勝てね〜!!! ←膝をつく
こやます「なんか本とか書いたらいいんじゃない?」「アルバムのナレーションとか書いたら?」
しげ:そーう?
しげ:アルバムのナレーションといえば。あの、スタッフさんに松さんとお知り合いというかたがいまして、頑張ってくださいと。松さんいま池袋で舞台やってますので、ぜひ
しげが松さんの宣伝笑


ちなみにそうこうしている間に泣いてる子供は多分いったん会場を出ていったらしい


おしゃキャンの話
慶ちゃん:フジテレビさんから、なんか番組やりたいねと言っていただいて、じゃあキャンプでってなって。誰か呼びますかと言っていただいたので、二階堂、少プレでも興味持ってくれてたから声かけた。
番組は二階堂くんが回してる。←これめっちゃ驚いた。小山くんの名前入った番組で小山くんがもてなされてんの?! って笑
慶ちゃん:『こやまくんはいつも働きすぎですよ』って言ってくれて。でもあいつ中居さんと長くやってたから(中居さんのイズムを受け継いでるから? とにかく中居くんの名前が出た)、すごい調べてくるの!準備がすごい!


どのタイミングか忘れちゃったけど、「俺あんま寝てないけど元気だわ〜」って言ってた。こやまくんはぐったりしてるらしい。

 


小山くん:反応ないけど、もう反応気にしないストロングスタイルでやってます。
コヤシゲ「オープニングとか、どこ?!って思うよね? 3曲目鳴神舞?! とか」
本来であればそこで観客の「わ〜〜!!!」って声が聞こえたであろうというところ、聞こえてないけど、みんな楽しんでくれてるよね? って。
切ないねーいつになったら声出せるんだろうねー。
オープニングはまじでどこ?!って思った笑


どっピンクの水筒で水分取り始めた小山くんを見てまた口を出すシゲ
しげ「もうピンクの水筒使ってんのも腹が立つ!」
慶ちゃん「もーすぐイライラするー!」
しげ「楽屋でも、ここにファン置いて! キャンプグッズ持ってきて!」


しげ:小山さん頑張ってんの知ってんのよ。一番早くにきて練習して、なのに振り付け間違えるから腹が立つ!
や、やさしい……


NHKの北海道ブロックの番組に出演することを言おうとして「北海道ブラック」って言っちゃったシゲ。
「レンジャーみたいw、それで〜(日時とかの話が続く)」 と小さくセルフツッコミ、それに驚いたこやまくんがファン全体に話しかける
慶ちゃん「シゲすごいね!いまこんなちょっと🤌の間にツッコミ入れたよ!」


「どこまでっていいかわかんないけど…」といいながら出演者さんが数名いて、と教えてくれるシゲ。
しげ「うちひとりは初対面で、」
小山くんが「それはたいへんだね!」 ←過保護
ドキュメンタリーを見て、感想してコメントして、という形式。
しげ「NHKで3分ドキュメンタリーという番組に何回か出させてもらったんですけど、それを見た北海道ブロックのかたが声をかけてくれて」
どこでどう仕事が繋がるかわかんないね〜って言ってた

 

最後の挨拶

こやまくん「明日から頑張れよ〜」←いつもの

まっすー「最後の歌で、ぐっときて…こういうの、なんていうの?」→シゲのほうを向く

しげ「……(最初話しかけられたと気づいてない)?!(自分の方見たことに気づく) 知らないよ!笑 感慨深い?」←優しい

まっすー「なんていうかわかりませんが、」←結局使ってなかったよね?

しげ「NEWSいけるっしょ! ついていくしかないっしょ!」←ニュアンス…